■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

ブログが書けない。

2010-08-11 | 日々のこと
タイトル通り ブログが書けない。
書きたいことは山ほどあるのに。

「ブログ=日記」というよくある考え方とは一線を画すつもりで
その本来の意味である「Weblog」、「Web上に残すLog」として
手持ちの資料や本、日々の中から自分なりに考えられる何かを発信出来るよう
ある程度 意識してやってきたつもりだったけれど、ここ最近は まるでなってない。
日記と位置づけた方が まだマシ。
この程度のブログを事務的・義務的に続けるだけならいっそ
もう止めてしまおうか なんて思ったりする。

止められないのは分かっているけれど。



もっといろんなことを知りたい。
もっといろんなことを考えたい。

「愛情」の反対語は「憎しみ」ではない。「無関心なこと」である。
学生の頃に聞いたマザー・テレサの言葉。



毎日 目にする日常の風景。
こんな当たり前の風景でもいつか
かけがえのない日々だったと思える未来があればいい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しいね (シンジ)
2010-08-11 22:17:27
今のブログ内容でもじゅうぶん楽しく読んでるけど。。。気を楽にして長く続けてくれたらいいと思うよ。。。何かあったのか?やめるかもなんてらしくないな。。。
返信する
マイペースで (artisan)
2010-08-12 21:39:09
サワノさん、Blog運営というものが、ご自身の日常における活性をもたらしているのがありありですのに、実はその裏には深い悩みもあった。
個人Blogと言えども、いわゆる表現者ゆえの苦しみですね。

そうした葛藤、あるいは知の欲望があればこそ、次へと踏み出していけるのじゃない。

あなたらしく行きましょう。読者はみんな応援しているよ。
返信する
だいじょうぶ~!? (tomoka)
2010-08-14 01:26:40
サワノブログ閉鎖の危機!とウワサ聞いてきました~だいじょうぶかな~。ヒサビサのブログコメントがこんな内容のときになってしまってごめんよぅみなさんのコメントの通り、サワノちゃんのブログはいつも、がんばるサワノちゃんでキラキラステキです。そのままだってキラキラしています。のんびり気負わず続けてください。

またメールするね~
返信する
驚きました (内山)
2010-08-14 21:50:03
お世話になります。

突然の書けない宣言 少々驚きました。こんなに長く 内容の濃いブログを続けていても 人にはわからない所で様々な思いを抱えていらしたのですね。今回の最後の一言は 仕事まで影響を及ぼす様な受け取り方も出来るので 心配になりコメントさせていただきました。少し休んでから 再開してみてはいかがでしょうか。微力ながら応援しています。
返信する
あららら! (kita)
2010-08-16 20:51:16
申し訳ない、私なんてブログ初コメントがこんな内容の時だよ~

ブログの危機なのか、仕事の危機なのか、心配だね。でもきっときっと、サワノちゃんは大丈夫です!応援しています!私もまたメールするからね~っ!
返信する
本当にありがとうございます。 (サワノ)
2010-08-17 22:09:11
いただいたコメントの放置、大変申し訳ありませんでした。
サワノ、元気です。
どうか、ご安心下さい。


シンジくん
コメント遅くなってごめんね。
いつも読んでくれてありがとう
確かに気負い過ぎです。考え過ぎです、笑。

artisanさん
コメント、メール、お電話、ありがとうございました
意気込みばかりで中身が追かないのが現状です。
本当はartisanさんの様なブログ運営にアコガレます!
週末、楽しみにしています。

tomoちゃん
いやあー、コメント復帰ありがとう。
そしてベタボメありがとう
忙しいのにね。
厳しい残暑、身体に気をつけて乗り切ってね。
私もまたメールいたす。

内山氏
夏休み中のコメントありがとうございます
ややこしいコト書きました。ホント反省します。
元気でいますのでご安心下さい。
これからも最大限の応援よろしくお願いします。

kitaちゃん
わお初コメントさんきゅう!
だがしかしこんな内容の記事で大変失礼しました。
いつも応援ありがとう。
またメールします!


みなさまからの激励、深く感謝致します

返信する