■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

桜 桜 桜 !!

2012-04-10 | 日々のこと

はーるーでーすーよーっ 

 

先日の携帯写真のリベンジ!! 

今度こそカメラで 桜の写真  です、満開です 

日本人て本当に桜が好きよね、

日本人の美意識に すごく合っているんだと思います。

ぽんぽんに咲く桜。

「台風並みの暴風雨」に よくぞ耐えてくれました。

車で通る何気ない道にも桜並木 ↓ なんだか良いよね。

なにはともあれ 春よね  春っ。

しかーし、いろんな桜を見ながら写真を撮るうち 

おそらくもっと素敵な桜が並んでいるんだろうなぁ などと思い始めたワケです 

そう、ご存知の様に「色気より食気」「花より団子」の私、

こんな時は きれいな季節のお菓子が見たい見たーい!....っと 竹翁堂さんへGO(笑)。

 

あっ、お店の前にも桜っ! ↓  

入口の引き戸の「竹翁堂」の文字をバックに入れて ↑ 撮らせて頂きました(笑)。

ショーケースに並んだ和菓子は 予想通り どれも素敵っ 

桜モチーフもたくさん!

これ ↓ 一瞬 和菓子にはありえない色でびっくりしますが

なんと 夜桜をイメージしているんだそうです。

焦げているみたいに見えますが ココアパウダーなんです。

ううむ。

自然もスゴイが 職人の技もスゴイ。

桜も美しいが 和菓子も美しい.... 

 

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてしまう春 (森のなかま)
2012-04-11 00:57:42
日中の光のなか青空バックにばっちりリベンジでしたね!
週末過ぎたら暖かくなりましたね。早くも行き帰りに汗カキカキです。
ココアで夜桜というのも洒落ていますね。

夜が明けて昼頃からまた荒れ模様になるようなので出勤時に桜吹雪を楽しんでおこうかと思います。
返信する
春夏秋冬 食べてます(笑)! (サワノ)
2012-04-12 20:12:56
実はこの記事を編集していた時に
森のなかまさんのブログで 夕方のお花見の記事を見まして
やっっっぱり写真が違うなぁ!と
UPするのをためらう程 凹みました
良い写真というのは 単純にカメラの性能云々の話ではなく
やはり撮る人のセンスが大半を占めると思います。
ブログ、またオジャマしますね。

今日は暑い位でしたね。
早咲きの桜の木はもうすっかり新緑になってました
返信する