■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

梅雨の晴れ間のFloyd

2011-06-05 | ごはん・スウィーツ

梅雨の晴れ間の良い天気!! 

Floyd三島店(カフェ併設)に行ってきました。

静岡の伊勢丹にも入っていて 

レベルの高いミュージアムショップの様で お気に入りのお店です。

何故 静岡店も沼津店も素通りして 三島店なのか.....、

まずは 梅雨の晴れ間の前半戦スタート↓

到着したのは11:30くらい。

ランチタイムのまっただ中に来店して

でもランチは他で食べたい予定があったので(その様子は後半戦に続く

強引にカフェメニューをオーダーする私。

↓ボダムのダブルウォールグラス。

奥の窓際の席が空いていてラッキー

ガラスの向こうのテラス席は 白滝公園の一番北側に面しています。

グラスに乗っかって来たのは お砂糖と

Floydの定番とも言えるキー型のティースプーン。

そしてこのリング↓は紅茶のティーパックに繋がっています。

その小皿にも にくい演出↓

全て隣接するショップで扱っているプロダクト商品です。

そして 来た!!

オーダーしたレアチーズケーキ!!

この額縁のお皿も定番ですが HPで見るよりずっとカッコ良かったです。

スウィーツの「額裝」個人的にはかなり好物な調和ですヨ。

ケーキのヨコにたっっぷりとホイップクリーム。

うれしいじゃあないですか!!

ねっ、カモ!(呼び掛け↓)

「.....。」(応じず↑)

 

 

....っハイ、今日の本題はカフェとは別にあるんです。

ケーキはあくまでも序章に過ぎません(....?)。

お隣のショップ、素晴らしくカワイイっす

感動の再会これが静岡店も沼津店も素通りした理由です。

↓この(壁の凹の)ハマり具合にビックリ。

思いを持って訪問するお店や会社が 快く撮影を許可して下さるのは

他の追随を許さない自信があるからだと

そして口コミの威力を十分理解しているからだと いつも思います。

その姿勢がもうそれだけでカッコいい

あ、そう一件だけ

「写真の撮り方でイメージが変わってしまうから許可していません」と

言われたトコロがありましたが 確かにその危険は十分あります。

ああぁ大満足

ていうか、ホント置いている雑貨がカワイイんだって。

こちら↑購入して 自宅で撮影。

アルミカップと見せ掛けてなんとー、陶器のお皿

ココロをワシヅカミされます。

 

さて、後半戦への腹ごなしに白滝公園を歩いてみました。

さすがは富士山の湧き水で有名な三島、水がきれーい

アジサイの花が撮りたいと思っていたトコロにタイムリー。

ぐんぐんのびてる新緑も とってもいい気分

しかし帰宅して地図を見たら この公園はもっと奥まで広範囲で続いていて

私が歩いたのは ものすっごく一部だった....これにはショック

 

 

後半戦へ続く。

 

 

 


最新の画像もっと見る