■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

光栄の至り。

2013-03-04 | 日々のこと

一ヶ月前のこと。

いつも このブログを読んで下さっている方から 非公開希望でコメントが届きました。

たまにいただくコメントとは少し違っている様子に 少々 驚いたのを覚えています。

詳しい内容は控えますが 要約すると、私に家具製作をお願いしたい、とのこと。

ご家族を思う とても素敵な企画だったので これには非常に悩みましたが

結果、お断り致しました 

現在 会社組織に勤める立場の私は

承知の上で飛び込んだ男社会で足手まといになるワケにはいかず

気力・体力のほとんどを 仕事に費やして(しまって)います。

休日を楽しむことが精一杯なのです。

この状態で 安易に引き受けるべきではないと判断致しました。

しかしながら コメントをくださった方が

見ず知らずの私を このブログの文面だけで 信頼、期待して下さったお気持ち、

それから「出来れば家具製作の依頼を受けてほしい」と言って下さったお言葉は

私にとって 最高の褒め言葉でありました。

これほど光栄なことはありません 

それと前後して。

FBに新着メッセージをいただきました。

見覚えのないお名前に 戸惑ったのは事実。

内容は 私のブログ内の写真を使わせて下さいという ご丁寧な依頼でした。

ウィーンは王宮家具博物館で撮った トーネットの曲げ木椅子の写真で

もう随分前のブログですし カメラはお古のコンデジだったし 本当にいいのかと悩みましたが

家具スクールの 秋の海外ツアーの告知用とのことで ご協力しました。

正直な所、この程度の画像なら ネット上にいくらでもあるかと思いますが

どういうワケか 私のブログにアクセスいただき 写真に目を止めて下さったことは

これまた非常に光栄な出来事でしたのです 

不本意ですが 一ヶ月 放置しても これだけのアクセス数があること、

本当に本当に 覗いてくださる皆々様に 感謝です  !!

 

 

 

写真は 週末 久し振りの伊豆 M邸にオジャマした時のランチ。

Kちゃんオススメのマクロビオティックのカフェ。

こういうご飯が好きな女性、世の中うようよいるんだろうけど 

個人的には完全なるカロリー不足.... 

カフェからM邸へ移動するまでの間に

ロールケーキと大量のスナック菓子を買い込んでしまった 

しかも 夕食は かつてKちゃんが宮崎で研究に研究を重ねていた チキン南蛮の再現!

私達の為に献立してくれたのがよく分かる!

その気持ちを含めて 激うまーーーっ  !!

 

マクロビオティックの後のカロリー摂取、最高っ!!

ってな具合で 今日は〆ます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジマナカ)
2013-03-10 14:43:28
ウチの従兄弟もマクロビはまっててたまに付き合わされます。苦笑
それよか料理の乗っかってる器の仕上げが気になる…。
返信する
コメント感謝♪ (サワノ)
2013-03-13 18:40:27
ジマナカ氏!
ご無沙汰してます、お元気ですか?
器の塗装、分かりません!
ウッドターニングかじっておきながら
ご飯ばかり見てました。反省!
返信する