★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

黄砂情報

2009年10月19日 | 日記



今朝の天気予報で
黄砂が日本に飛来することを知りました。

季節外れの黄砂に驚き、
「とくダネ!」の天達天気予報士の予報に注目していたのですが、
黄砂について、何も触れず・・・
「えっ? どうなっているのかなー

他局(TBSとテレ朝)の予報によると、
今日の午後~明日にかけて
日本への黄砂の影響が大きいように聞きました。

地域別に、もっと詳しいことを知りたいのに、
情報が少なくて、困っています。

広島市江波山気象館に電話をしたら、
運悪く、今日は休館日でした

上記の黄砂情報(気象庁)をみても、
どの程度から『注意』が必要なのか、
よくわかりません。

主婦にとって「黄砂」は気がかりです。

お洗濯物、外に干さない方がいいのかしら?
お布団干したいけれど、止めた方がいいかしら?
お天気が良いだけに迷います。

現在の広島市内の上空は、
澄みきった青空ではなく、少しかすんでいます。
黄砂が飛んでいるのかなあ・・・



★画像は気象庁の黄砂情報(予測図)★
http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/index.html









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大人というもの」 | TOP | 南田洋子さん、くも膜下出血... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日記