★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

突発性難聴(発症28日目)

2008年04月30日 | 突発性難聴(右耳)

【突発性難聴☆闘病記録】 (17)

★2008年4月30日(水)★
 <治療開始19日>
今日の広島は最高気温が26度もあり、夏日だった。

明日(5月1日)のMRI検査を控え、
不安と恐怖で落ち着かない。

MRI検査自体は、今までに何度か経験があり、
全然痛くないので安心しているが、
その結果を聞くのが怖い。

最悪の場合は、脳腫瘍(悪性)かもしれない。

一番、可能性が高いのは、聴神経腫瘍(良性)だろう。

・・・自分でそんな気がする。
(私の勘は今まで当たったいるので怖い←乳癌、肺癌のとき)

今のところ、頭痛やめまいの症状は出ていないので、
聴神経腫瘍だとしても、
初期の段階ではないかと思う。


明日、MRIの検査に行く○○脳神経外科は、
森山耳鼻科(仮名)の紹介で行くことになったけれど、
姉に話したら、
実家の病院とのつながりもあり(紹介したりされたり)、
その脳神経外科の院長先生をよく知っていた。
義兄も親交があるらしい。

私が乳癌や肺癌を手術したH病院に長年勤務されて、
その後、ご自身で開業された様子。

それで・・・義兄も親しいということで、
(今回の耳鼻科のように不愉快な思いをしないように)
私のことを電話で頼んでもらった。

よかった・・・

義兄の紹介があれば、絶対に安心!
きっと、丁寧に、真剣に診てくださるだろう。

結果説明も、納得いくまできちんとしていただけると思うし、
実家の病院にも、その結果の報告がいくと思う。
安心だ。


明日、結果が出て、
森山先生(仮名)に紹介状の返事を書かれたら、
それを持参することになっている。
しかし、木曜日の午後は森山耳鼻科は休診なので、
金曜日に、持参することになる。


今も耳鳴りはしている。
難聴はともかく、耳鳴りは以前よりひどくなってきた。
先日から書いている「ジリジリ」の音が激しくなった。
食器をテーブルに置いただけでも、
「ジリジリ」響く。


いよいよ・・・明日に控えた

脳神経外科の診察とMRI検査。

初めて行く病院である上、

「脳神経外科」という科は怖いイメージがあり、

不安がいっぱいだけど・・・頑張ります。


どうか・・・悪い結果がでませんように・・・


神様・・・・お守りください。



 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発性難聴(発症27日目) | TOP | MRI検査 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうか・・・ (きっちん)
2008-04-30 23:44:41
歌音さん
明日の診察とMRI検査、今回は義兄さんがお親しいとの事で
きっと、きちんと診ていただけると信じています。検査の間
は孤独ですし、結果が出るまでの間の不安感をお察ししま
す。どうか悪い結果が出ませんようにと祈るばかりです。
返信する
きっちんさん、こんばんは☆ (歌音)
2008-04-30 23:58:31
いつもご心配いただきありがとうございます。
きっちんさんのお優しい言葉は、
私の不安な気持ちを和らげ、元気にしてくれます。

そ、そうなんですよー。
明日行く脳神経外科の先生と義兄が親しくて、ラッキーでした。
それだけでも救いです。

明日、頑張ってきますね。
きっちんさんの心からの祈り、私の祈りが神様に届きますように・・・
返信する
神さま・・・! (奈々)
2008-05-01 00:18:46
歌音さん

今の不安なお気持ちがとても伝わってきて、私までドキドキしています。

でも、きっちんさんもおっしゃっているように、明日の先生は、お義兄さまがかなり親しくしていらっしゃるとの事で、それなら、充分に説明もして下さると思いますし、何より心丈夫ですね!・・・・。ホントに良かったですね。

歌音さん!
このブログを読んで下さっている多くの方達、皆が歌音さんを、応援しています!

大変な一日だと思いますが、どうぞ良い結果でありますように・・・心よりお祈りいたしております。
返信する
奈々さん、おはようございます♪ (歌音)
2008-05-01 08:04:25
いつも温かなお言葉をかけていただきありがとうございます。
奈々さんの優しさが伝わってきて、読んでいて涙があふれました。

数時間後に検査を控え、
今朝は落ち込んでいたのですが・・・
奈々さんから応援のメッセージが届いていて、すごく嬉しくて元気になりました。
本当にありがとうございます。

今日の検査、頑張ってきますね。

奈々さんの心からの祈り・・・
皆様の祈り・・・
そして、私のささやかな祈りが神様に届きますように・・・
返信する

Recent Entries | 突発性難聴(右耳)