★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

MRI検査

2008年05月01日 | 突発性難聴(右耳)
今日は予定どおり、
MRI検査に行ってきました。

4月3日に突然の耳鳴り・・・
その後、難聴・・・

4月12日、突発性難聴と診断され、
毎日、その経過を綴ってきました。

多くの方にご訪問&ご閲覧いただき、
また、コメントやメールで励ましてくださった皆様、
ご心配いただき本当にありがとうございました。


今日のMRIの検査結果について、

結論から先に申し上げます。

「脳」には、まったく異常はみられませんでした。


聴神経腫瘍、脳腫瘍もなかったということです。

どうか、どうか、ご安心くださいませ。

皆様の心からの祈り・・
家族の必死の祈り・・
私の祈りが、神様に届いたようです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

取り急ぎ、ご報告まで・・・


★今日のMRI検査のことについては、
今夜、闘病記録にて詳しく書く予定です★




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発性難聴(発症28日目) | TOP | 突発性難聴(MRI検査) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (たんぽぽ)
2008-05-01 18:49:45
良かったです!
とりあえず、最悪の事態は免れ、本当に良かったです。

では、やはり当初の通り、突発性難聴ということでしょうか。。
でも歌音さんの実感とちがうということで、又振り出しですね。

ただ身体のことって、なかなかはっきり「これ!」と診断がつけにくい場合もありますよね。

不安やあせりも強いことと思いますが、そういったストレスで、又耳鳴りが悪化ということもあるかもしれませんし、
どうぞ十分に心身を休ませてあげて下さいね。

私は病気のことにも無知だし、どうしてさしあげることもできず、歯がゆい思いですが、
早い回復を心からお祈りしております。

返信する
たんぽぽさん、こんばんは☆ (歌音)
2008-05-01 20:19:56
さっそく“喜び”のコメントをありがとうございます。
突然の突発性難聴?に襲われたこの時期、
気にかけてくださる友がいて、
一緒に悲しみ、一緒に喜んでいただけることは、
今の私にとって、なによりの励みとなります。
たんぽぽさん、ほんとにありがとう~!!

これで解決したわけではないのですが、
やはり・・・頭の手術は避けたいですものね。
ほんとによかったです。ほっとしました。

たんぽぽさんのおっしゃるように、
不安や焦りがストレスになると耳鳴りも悪化するので、
リラックスするように気をつけなくちゃ!(笑)

お花のきれいな季節ですね。
たんぽぽさんのブログもご無沙汰していますが、
(この数週間、気持ちにゆとりがなくて・・・)
ココロを癒してほしいから、また遊びにいきまーす!。。
返信する

Recent Entries | 突発性難聴(右耳)