An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

義援金

2011-04-27 12:45:05 | ひとり言
多くの義援金が寄せられ・・
改めて今回の震災のひどさを思うと共に
他人を思いやる心ある人達がたくさんいた事に
安心したし・・
ん!大丈夫・日本!と確信したわ。

寄付された方で印象に残ったお方ベスト3

やっぱり 100億円寄付の孫さんね。
同じ佐賀県人として誇らしいわ!
そりゃお金も持っていらっしゃるんだろうけど・・
それでもなかなかできる事ではないと思うの。
それに定年までの役員報酬(毎年1億8000万ほど)でしょう・・
凄いわ~
こちらは震災孤児の為に使っていただくとの事のようです。
志の違いを見た気がしたわ!

19歳よ!未成年者!選挙権もございません!
石川遼君です!
偉い・偉い!良い子だわ!ふう子おばちゃん涙が出るわ・・
一年間の稼ぎ全部です!
全部!なんて・・とても、できる事じゃないわ・・
一戦一戦・・被災者の方と共に戦う!と・・
この心意気に感動したわ!

この方が引っ張ってくれました。
ユニクロ社長の柳井さん。
決断が早くって・・
震災の3日後には10億円寄付!のニュースが日本列島駆け巡りました!
これをきっかけに寄付が勢いついた感があるわ!
寄付の先人だったわね!
単純ふう子はこのニュース聞いた時
ユニクロに貢献しようと思ったもの・・

特別賞は台湾!
本当にありがたい事です。
親日とは聞いていましたが・・
こんなにとは・・
人口2000万程
平均年収150万程のお国から・・100億を超える寄付!
感謝の気持ちでいっぱいよ!
今まで以上に台湾が好きになったわ!

敢闘賞は・・
イチロー・スマップ・久米宏・ってとこかな。

皆さんもちろん・たくさん稼ぎはあるんですが・・
しない人はしないもんね・・

やっぱり、寄付って野心心意気とか・・願いとか・・人の為にと思う気持ちとか・・
がないとできないわ。

芸能人とか有名人・・
寄付を公表しない人もいるみたいだけど・・
ああいう人気商売のお方って
顔売って何ぼの商売してるんだから・・
公表するべきと思うわ!

金額でその人を評価したらいけない・・と言うお方もいらっしゃるけど・・

そりゃ するわよ!

今は旬のお笑い芸人はじめ 俳優さん・歌舞伎界のみなさん・歌手・・
何だか寄付した人少ないわよね~
してないのか・・こっそりしたのか・・ふう子が見落としたのか・・


・・・・・・・・・・・・

あくまでも個人の感想ですので・・あしからず。

ソフトバンクに携帯を換えユニクロシャツを買い遼君を応援!ついでにポチッと応援!
日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿