An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

お伊勢参り13 新酔

2013-09-12 14:19:18 | おでかけ

酒好きのう子夫婦 旅の楽しみの1つは

その土地の居酒屋で地酒と 名物料理を頂く事よ

ふう子達は酒は純米と決めてるの

なので純米酒がない・・と言うお店はスルー

夕方散策しながら・・ 居酒屋もチェック

今回のお店はホテルから歩いて5分ほどの こちらのお店

 

赤提灯がいい感じ

民芸茶屋 新粋さん

 手作り惣菜が並べられていて・・美味しそう!

取りあえずビール!

 

 

 

サトイモの煮物

これは凄く甘くてびっくり!

九州も甘いんだけど

お醤油もきいていて

甘辛い感じかな・・

でも、こちらはお醤油の辛さはなくって甘いのみ・・

所変わればでそれも面白いわ

たののタコの柔らかい事!

まあ、これも甘めかな?

玉子焼はあっさりした出し巻き卵で美味

おでんも薄味。年のせいかな…

薄味がいいわ

 

ナスの田楽の薄味はないよね~

丁寧に皮をみな、剥がしてありました。

天ぷらは甘いも辛いもないんで

何処も同じ味で美味しい!

 

好物のはもはサラダ仕立て

〆は殿は雑炊

ふう子はお蕎麦

 

もちろん地酒も頂いたわよ!

萬年雪500ccと

↓何だったか?300cc

 あ~今夜も岡山でし・あ・わ・せ!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿