心の敷石

Candyの 思いつくまま気の向くまま

そのCMは本物ですか

2008年11月03日 | 嘘の無い社会に

テレビのリアルタイムCMに出演されている、ジャパネットたかたのタレントさん達。

正確に言うと高田社長と社員の皆さんだけど、いつ見ても爽やかな風を運んでくれる
タレントさん達だ。

考えてみれば当たり前のことかも知れない。自社のスタジオで自社が選んだ商品を
自前のタレント(社員)で宣伝してるわけだから、言葉にも心にも嘘がない。

それに引き換え世間一般のCMの世界は、破格な報酬と引き換えで演技をする
タレントの舞台だ。

タレント自身が普段なら食べないようなインスタント食品や、自分の愛車より数段
ランクが低い乗用車や、すべてクリーニング店に任せているから必要のないおしゃれ
着用洗剤などを、台本通りの演技で売ることを、私の頭は合法的詐欺と判断してしまう
のです。


TOP


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本心じゃない? (やつれ気味)
2008-12-18 23:47:46
CMが目に入る度に
「あんたにゃ必要ないだろうな」
「肌が綺麗になったってあんた元々肌綺麗じゃん」
「家では普通にビール飲んでるでしょ?(発泡酒等のCMに対して)」
「使い切れないくらい金持ってるお前が宝くじの宣伝するのか、嫌味以外の
何者でもないな」と妬みや
僻みといった感情が湧いてきます。
その後我に返って自己嫌悪です…。
返信する