オレンジ色のカリメロ.

美甘の新たなる旅立ちのために・・・

なに考えてるんだろうな?????

2011-09-28 23:18:46 | アメリカンな仕事
すみません、美甘の常識じゃ理解し切れません。

帰国後、次の就職先は決まっているの・・・・・ときかれましたらば、
いろいろ考えてはいますがまだですよ・・・・・とお答えします。
したれば、年末工事を手伝ってほしいから、帰国後すぐに日本の本社に出頭するようにとのことです。
はい?????????????どういうこと???

独立ってことも考えてはいるんですけどね・・・・・なんて話をしたならば、
じゃ下請けとして仕事お願いしたいからと本日、退社3日前にしてですよ打ち合わせにつき合わされました。
今度は出張ベースとしてこっちに残ってさ・・・・・何てこといってます。
おー怖。

てか僕は早く日本に帰りたいんですけど。
USAが好きだけど、辞令が降りたからしぶしぶ帰るってのならまだしも、
やめたいって行ってるんですよおいらは、USAがいやなのよって、こういうとこ感覚が違うんだろうな。
自分たちはUSAが好きだから、おいらもそうだと思ってる。
おいらは海外生活は向いてないのよ、楽しくないの、不便なのよものすごく、苦痛でしかないんですってば・・・・・。

やっと帰れる

2011-09-23 19:54:29 | 日記
・・・・・のか?

Xデーは、10月10日、業務は今月いっぱい。とりあえず週末軽く荷作りします。月曜日に引越し屋が見積もりにきます。
というところまで漕ぎ着けた。
しかし本当にこれで決定なんだよな?
いまだに事務手続きは進んでいる気配がない、違約金はどうなった?
この期に及んで仕事のことを言ってくるんだけど、何だこの会社?
ま、来週中に終わることならやってやらなくもないけどそれで終わらなくたっておりゃもうしんねーぞ・・・・・。

でもってもっとよくわからない話、
日本帰って、やること決まってないのなら、日本の年末工事を手伝ってほしい・・・・・
だって???
なに考えてるんでしょうか?
会社がいやだから会社辞めるんですけど、で、やめた後に何でまた仕事手伝うの???
ま、かなりきつい条件を突きつけてやろう、それでもというのなら今度は、M-プロとして仕事を受けようじゃないか。ま、つながっておいて、そんなわけでもないからね。それともむげに断ってやるのも痛快だなwwwww。

といろいろ書いたが、帰国に関しては、とりあえず今言っていることが本当ならば、こっちにとって都合のよい条件は引き出せた、最後、苦労した甲斐はあったのかな。
一応証拠としてここに書いておこう。

ビザ申請料は、契約書の内容にもと付いて返却。
これはもとより覚悟の上、それを払ってでも帰りたいのだ。
でも、いまだに金額が明示されないのがすごく不安。

帰国のための費用、引越し、飛行機代は会社もち。
引越し見積もりを査定するといっているんだから会社もち、そうじゃなきゃ荷物に対してうじうじ言われるのはいやだから査定なんてさせてやらない。
飛行機も早めに買わないと高くなる・・・・・とか言ってるんだから会社持ちだろ。
法律は・・・・・だけど、契約書を見る限りはでることになってるからそうでなくては困る。
ビザの申請料とかについては、期間短縮の際についての返却の規定が明記してあるが、この部分についてはそれについての記載が見当たらない、ということは期間に関係なく規定どおりに会社が負担すると読み取れる。

アパートの解約に関する違約金も会社もち。
ちょっとラッキー。これはでないと思ってた。

来月の10日間は、有給扱いになる、電話、PC、車はそれまでは使ってよし。
有給消化は、法律的に当然の権利(どつさんありがとう)、有給10日しか残ってないのかよという疑問はあるが、ま、よしとしよう。引越しさえ出来てしまえば一日でも早く帰国したいので、問題はない。

まそんな感じ。



お金をどうしよう

2011-09-20 12:43:15 | 日記
ちょっと下世話なお話。

日本に帰るとなると、こちらにあるお金(米ドル)を日本円に替えないといけないよなと思いながら。
でも今金利悪いしな・・・・・とはいっても待っていたって好くなりそうもないしとなると早めに換えておいたほうがよいのかなとも思ったりするわけで、うーん困ったものだ、しかしどうやったらお得に通貨交換ができるんだろうか?
普通に銀行から外貨送金?、現金で持ち出して日本で交換、誰かもっといい方法知っている人いませんかね。

金額が金額なので、金利が悪いのは結構切実です、と言っても、もともと貯金なんてなかったんだから少しでも出来たってことでよしとするか・・・・・。

え?台風!!!!!

2011-09-20 10:48:46 | 日記
名古屋、100万人非難だって・・・・・(汗)
皆さん大丈夫ですか?
2000年だったかな、東海豪雨もこの時期だったような気がしますが、あの時もすごかった。
今回はどうなんでしょうか。

被害にあわれた方には申し訳ありませんが、私事で、帰る家はあるんかいな・・・・・(涙)
あーほんとに早く帰りたい。こんなにも、こんなにも恋しいなんて・・・・・
会社が何もしてくれないのなら、いよいよ自分で手配するしかないですね。

過激発言の連発だなぁ・・・・

2011-09-17 16:30:00 | 日記
ちょっとやばいかな、完全にスイッチ入ってしまってます。
ま、いろいろと有るにはあるんですけどね。本当はあんまり自分のいたところの悪口は言いたくは無いのです。
分かれた彼女の悪口も(あ、関係ないかwww)

一度は良かれとおもって、自分で選んだ場所ですからね。
だから前の会社の倒産劇のときもブログははじめていたけど(ここじゃなくて以前のやつね)直接的なことはあんまりかか無いようにしていました。
それでもちょっと今回は・・・・
それがどういうことなのか・・・・・。