オレンジ色のカリメロ.

美甘の新たなる旅立ちのために・・・

過激発言の連発だなぁ・・・・

2011-09-17 16:30:00 | 日記
ちょっとやばいかな、完全にスイッチ入ってしまってます。
ま、いろいろと有るにはあるんですけどね。本当はあんまり自分のいたところの悪口は言いたくは無いのです。
分かれた彼女の悪口も(あ、関係ないかwww)

一度は良かれとおもって、自分で選んだ場所ですからね。
だから前の会社の倒産劇のときもブログははじめていたけど(ここじゃなくて以前のやつね)直接的なことはあんまりかか無いようにしていました。
それでもちょっと今回は・・・・
それがどういうことなのか・・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONKY)
2011-09-19 10:43:32
政治もおなじですね。悪しきしきたりが、今をまねいています。ここで、変われるかどたんばです。一人では、難しいね。いろんなことが、分かったことに感謝して、終止符を、うってください。君の若い情熱にまだ、世の中捨てたものじゃないなと希望がもてます。経験をバネに次のステップが、踏み出せるといいね。
返信する
Unknown (美甘)
2011-09-20 01:04:57
政治はね、これといった正解、成功例がないから難しいよね。頑張っている政治家さんもいるにはいると思うんですけどね。ただ表に出てくるのは、あまりにも稚拙な人たちばかりで残念ですね。

こっちの仕事はね、間違いなく8割は正解だってのがあるのに、何でそれをやらないだろうって思うんですよね。
先日からの糞営業の物件ですや、やっと一区切り付いたんですけどね。
糞営業は、今まで、承認図とかは一切出さずに作業を進めていたそうです。
そこで最後、改修用の図面は美甘が書いて、営業は承認をとろうともしなかったので、美甘が直接お客様に提出しました。
それについてお客様は、
「最後にやっと日計さんと仕事をしている気分になれた、ありがとう・・・・・なんで最初っからこうしてくれなかったのですか・・・・・?」
といった反応をしめされました。
たかだか図面一枚です。設計に30分もかからないような部品です。それだけでここまでお客様の反応は変わってきます。何でこれがわからないのかなって思います。
やらないことを、いくら正当化したってかっこ悪いだけです。やらないための理由を並べ立てて相手を納得させるために頭を使うくらいなら、やるためにどうしたらよいかってことに頭を使ってほしいものです。
返信する

コメントを投稿