ちょっとやばいかな、完全にスイッチ入ってしまってます。
ま、いろいろと有るにはあるんですけどね。本当はあんまり自分のいたところの悪口は言いたくは無いのです。
分かれた彼女の悪口も(あ、関係ないかwww)
一度は良かれとおもって、自分で選んだ場所ですからね。
だから前の会社の倒産劇のときもブログははじめていたけど(ここじゃなくて以前のやつね)直接的なことはあんまりかか無いようにしていました。
それでもちょっと今回は・・・・
それがどういうことなのか・・・・・。
ま、いろいろと有るにはあるんですけどね。本当はあんまり自分のいたところの悪口は言いたくは無いのです。
分かれた彼女の悪口も(あ、関係ないかwww)
一度は良かれとおもって、自分で選んだ場所ですからね。
だから前の会社の倒産劇のときもブログははじめていたけど(ここじゃなくて以前のやつね)直接的なことはあんまりかか無いようにしていました。
それでもちょっと今回は・・・・
それがどういうことなのか・・・・・。
こっちの仕事はね、間違いなく8割は正解だってのがあるのに、何でそれをやらないだろうって思うんですよね。
先日からの糞営業の物件ですや、やっと一区切り付いたんですけどね。
糞営業は、今まで、承認図とかは一切出さずに作業を進めていたそうです。
そこで最後、改修用の図面は美甘が書いて、営業は承認をとろうともしなかったので、美甘が直接お客様に提出しました。
それについてお客様は、
「最後にやっと日計さんと仕事をしている気分になれた、ありがとう・・・・・なんで最初っからこうしてくれなかったのですか・・・・・?」
といった反応をしめされました。
たかだか図面一枚です。設計に30分もかからないような部品です。それだけでここまでお客様の反応は変わってきます。何でこれがわからないのかなって思います。
やらないことを、いくら正当化したってかっこ悪いだけです。やらないための理由を並べ立てて相手を納得させるために頭を使うくらいなら、やるためにどうしたらよいかってことに頭を使ってほしいものです。