オレンジ色のカリメロ.

美甘の新たなる旅立ちのために・・・

F1よりもF3

2013-06-26 15:52:04 | 日記
F801も好きだった・・・・・。

Aがほしい、P330も良いなー。
わり切ってP520って言うてもあるか?

Dまでは、今はいらないかな・・・・・。

何、暗号書いてるんだってかわかる人いるかな・・・・・(笑)

ものつくりしとして思うこと

2013-06-22 22:07:17 | M-プロジェクト
ヨタの部品の件で、ずいぶんと暴言を吐いてしまった・・・・・、ま、敵を作るでしょうね、覚悟しています(汗)
ものをつくるってことはね、ただ、物を作れば良いんじゃないんですよ。
人間はね、一人じゃ生きていけないんですよ、ものつくりもね、一人じゃ出来ないんですよ。
たくさんの人に助けてもらって、それでやっとできるんです。だからね、そういった関わってくれる人全員が幸せになれなきゃダメだって思うんですよ。
もちろん仕事だからね、金払うんだから何でもやれ・・・・て言う人もたくさんいるけどね、美甘はそういうのイヤなんです。
無理きいてもらう事も多々あって、申し訳ないなーって思うんですけどね。
小さな部品1つでもね、いろんな人の思いが詰まってるんだってわかって欲しいんだな。
M-Proで、部品を作る場合は、つくり手の想いを可能な限り詰込みたいんだ、金儲けじゃないんですよ、それがプライドです。
もちろんね、買ってくれる人にも幸せになってもらわないといけないって思うんだ。だから難しい。
買ってうれしい値段にすると、どうしても妥協しないといけない。
買ってうれしい機能にすると、どうしても高くなっちゃう、矛盾するんだよね。
だからいつも、僕が欲しいと思うものをつくるようにしてる、僕が買いたいと思える値段に押えるようにしてる、それでも高いって言われちゃうし、儲からないけどね。
お客様に感謝されると嬉しいんだ、だから続けられるんだ、やめられないんだな。

ものをつくる事によって、人を幸せに出来る仕事、それが「ものつくりし」なんだよ。

冷やし中華!!!!!

2013-06-20 20:26:07 | 日記
〇ちゃん正麺の・・・・・おいしいです。
正直、ラーメンな正麺は、にんにくきつ過ぎで、個人的にはマッズイのですが、
冷中はいけます。
マイクロにはおなじみの、ざるラーが有りますが、ようするにそれだね。
乾麺で、生麺的な感じがしっくりくるんですかね。

Typhoon

2013-06-11 13:08:15 | 日記
おや、台風が来てるみたいですね・・・・日本だなぁ・・・・。
「Hurricane」じゃなくって「Typhoon」、これ以外と知らない人いるんじゃないかな?
ってしみじみしてる場合じゃないですがね。
梅雨もかさなってけっこう雨が降りそうな感じ、これッで水不足解消か・・・・・。
ってそれどころじゃない?
水害とかないと好いですが、複雑ですね。

ちなみにおいらは、明日は、御殿場に出張です。
今夜移動の予定、また下道でちんたら行きますかね。
アメリカ行ってからですかね、長距離が苦にならない、下道大好きっ子になりました(爆)
台風心配だから、お家は雨戸を閉めておこう。