オレンジ色のカリメロ.

美甘の新たなる旅立ちのために・・・

エズラズラット

2010-04-23 20:03:04 | お酒

・・・・・(笑)
こういった写真を載せますと、どこかのお猿さんが、お尻ではなく顔を真っ赤にして怒り出しそうですが・・・・・(汗)
ま、とりあえずおいておいてバーボンのお話。

もともとお酒は好きな美甘、ま、日本じゃもっぱら芋焼酎ですが、
そこはほら、ケンタッキーてばバーボンの産地じゃん、やっぱりバーボン飲まないとね。
てことで、日本をたつ前に飲み友達のおじさんから聞いていたのがこれ。
いつもはスタンダードな緑(90)写真右から2番目、を飲んでます。
これはま、日本でもたまに見ますね。

それで、もってちょうど切れたことですし。

本日は金曜日、週末って事もありましてリカーバーンへ買出しに・・・。

そしたら見つけちゃったのよね、エズラファミリー(爆)
勢いで衝動買いしちゃった(汗)

さーてどれが一番美味しいのかな???

さっそく試飲をば

このグラスも、バッファローがお洒落でしょ。
お気に入りなんですよね。
いつもこいつでちびちびやってます。
     ・
     ・
     ・
イッキには飲みませんのでご安心を、半年ぐらいはもつでしょ。←本当か(爆)

本日のレシピ

2009-07-05 11:33:04 | お酒
独立記念日って言ったらこれしかないでしょ、

ホワイトキュラソーは、コイントロー
ラムは、バカルディー
レモンは、絞ってこれにかなうカクテルはあるのかって
その名も「X-Y-Z」究極の一品!!!!!(爆)

とはいってもレシピ覚えるのは簡単なんですけどね。
先日のカミカゼから、ライムをレモンに変えてまずは、バラライカ
そいでもってウォッカをラムに変えれば、X-Y-Zとなります。
簡単でしょ。
カクテルって基本バリエーション変化だから、
お気に入りのカクテルをひとつ覚えてそれからルーツをたどっていくと、
結構楽に覚えられるんですよね。

で、出来上がりはこんな感じ

グラスチョイスは突っ込まないように
これコイントローについてきたやつなんだけど結構気に入ってる。
ちゃんとカクテルグラスの容量になってるし、
形がかわいい。
もう一個くらい仕入れてこようかな。
 

ザ・カクテル・・・・・

2009-06-08 12:45:53 | お酒
美甘は、お酒それなりに好きです。
特に芋焼酎・・・・・
とはいっても、USAで、芋焼酎極めるというのも、
現実的に無理な話で・・・・・
それでも、まったくアルコール気が無いのもさもしい限りで。

USAならバーボンだろうって!!!!!
確かに普段はバーボン飲んでますけどね、
本日は、ちっとお洒落にカクテルなんぞを・・・・・
カクテルにはまりだすと、酒のストックがかなり必要になるから
あんまりやりたく無いんですけどね。
ま、レシピをお気に入りのものに限定しておけばよいかな・・・・・
ホワイト・キュラソーがあれば、いろいろと楽しめるしね。
で、まずは、美甘が一番好きなカクテルをば、
って、これだけでレシピがわかる人はいるのかな?
ライムは、果実が手に入るとなおいいんだけど、めんどくさいし、
レモンでやっても・・・・・って
そりゃバラライカか?????