うーん困ったなー・・・・・
今現在色々とメールだけでしか対応ができない状態。
細かなニアンスとかってやっぱり直接話さないと伝わりにくい。
だから同じようなことを何度も聞かないといけなくなっちゃう。
これで無駄な手間をお客様にかけさせてしまう。
実際にこれ、本格的に開業した後に起こっていたら大問題だよなって思います。
それを今現在、疑似体験させていただけるお仲間、どつさんや、たいちょさんや、tahhyさんや、シンさん、本当にありがたいです。
てか迷惑かけまくりで頭上がらない。
どしどしご指摘いただけるとうれしいいです。
他の方にも、こんなんできるの、あんなの同って気軽に言ってもらえるとうれしいです。
リスクインクルーディッドですけどね(爆)。
それでもう業界の常識とか関係なく勝手なこと言っちゃて欲しいんです。
美甘とかもう、悪い意味で業界に浸っちゃってるから、あんまり飛躍した考え方ができないんですよ。
とか言いながら業界を変えたい、とか勝手なこと申してますんで・・・・・。
正直なところ素人さんの意見が非常に貴重だと思っています。
さてと、そんなこんなで今現在の問題点ですね。
まずは上でも書きましたお問い合わせ事項、確認事項についてですね。
ほんとに悩みどころですね。
アンケート用紙みたいなの作って書き込んでもらうとか、
スカイプ使ってテレビ電話とか考えていますが難しいかな・・・・・
後は、お見積もりについてですよね。
正直なところ、今現在あんまり真剣に考えていない(核爆)
今は儲けることよりも、なにができるか知ってもらうことを重視したいと思うから、
特別に収入なくても問題ない状況でもあるし・・・・・
とは言っても、今後事業としていくにはある程度の規定は設けておかないといけない。
二度目、三度目、ご依頼いただいたときにあまりにもかけ離れた金額だと困るというのもありますね。
後は企業さん向けだと、あまりやすいと信用がないって事もあるよな・・・・・。
とはいっても素人さん向けには、安ければ安いほど良い、この相反する部分をどうするかだよね?
そこで、企業さん向けは、定説どおり時間単価でのお見積り、
素人さん向けは、ワンコインサポートで明確化したいんですけど、
T-ライトで解ったことはかなり細かな内容まで入れておかないといけないということ、
そうなると、項目が増えて余計解り辛くなるんだよなというてん。
うーん悩みどころだよね。
今現在色々とメールだけでしか対応ができない状態。
細かなニアンスとかってやっぱり直接話さないと伝わりにくい。
だから同じようなことを何度も聞かないといけなくなっちゃう。
これで無駄な手間をお客様にかけさせてしまう。
実際にこれ、本格的に開業した後に起こっていたら大問題だよなって思います。
それを今現在、疑似体験させていただけるお仲間、どつさんや、たいちょさんや、tahhyさんや、シンさん、本当にありがたいです。
てか迷惑かけまくりで頭上がらない。
どしどしご指摘いただけるとうれしいいです。
他の方にも、こんなんできるの、あんなの同って気軽に言ってもらえるとうれしいです。
リスクインクルーディッドですけどね(爆)。
それでもう業界の常識とか関係なく勝手なこと言っちゃて欲しいんです。
美甘とかもう、悪い意味で業界に浸っちゃってるから、あんまり飛躍した考え方ができないんですよ。
とか言いながら業界を変えたい、とか勝手なこと申してますんで・・・・・。
正直なところ素人さんの意見が非常に貴重だと思っています。
さてと、そんなこんなで今現在の問題点ですね。
まずは上でも書きましたお問い合わせ事項、確認事項についてですね。
ほんとに悩みどころですね。
アンケート用紙みたいなの作って書き込んでもらうとか、
スカイプ使ってテレビ電話とか考えていますが難しいかな・・・・・
後は、お見積もりについてですよね。
正直なところ、今現在あんまり真剣に考えていない(核爆)
今は儲けることよりも、なにができるか知ってもらうことを重視したいと思うから、
特別に収入なくても問題ない状況でもあるし・・・・・
とは言っても、今後事業としていくにはある程度の規定は設けておかないといけない。
二度目、三度目、ご依頼いただいたときにあまりにもかけ離れた金額だと困るというのもありますね。
後は企業さん向けだと、あまりやすいと信用がないって事もあるよな・・・・・。
とはいっても素人さん向けには、安ければ安いほど良い、この相反する部分をどうするかだよね?
そこで、企業さん向けは、定説どおり時間単価でのお見積り、
素人さん向けは、ワンコインサポートで明確化したいんですけど、
T-ライトで解ったことはかなり細かな内容まで入れておかないといけないということ、
そうなると、項目が増えて余計解り辛くなるんだよなというてん。
うーん悩みどころだよね。