オレンジ色のカリメロ.

美甘の新たなる旅立ちのために・・・

どういたしまして?????

2010-07-15 22:43:58 | カタカナ英語
何でコレがそうなるのさ、
「ユー アー ウエルカム」そう習ったよね。
でもどこをどう解釈したってそういう意味には思えない、そんな単語入ってない。
ま、使い方としては間違ってないんだけ・・・・・。

じゃ直訳してみましょうってことで、
ユー アーはそのまんま、あなた、でしょ。
ウエルカムだから、お越しくださいかな?
あなた、お越しください?????
でもなんとなく歓迎している雰囲気が有るから、
どうぞお越しください、どんどんお越しください・・・・・?

そうか、ひらめいたぞ、これ「どんと来い」って意味だなるほどね。

ちなみにアメリカじゃ、これ、実はあんまり聞きません(爆)
米人は、よく[ノー プロブレン(問題ないよ)」って言ってます。

A:サンキュー(ありがとう)
B:ノープロブレン(問題ないよ)→気にしなくていいよ、みたいな感じなのかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MON)
2010-07-17 20:14:26
言葉って難しいですね。鹿児島弁などとくに。
だんだん英語に興味がわいてきたようですね。
やっと梅雨があけそうです。今年は、特によく降りました。あちこちで、災害がおきています。
返信する
Unknown (美甘@ケンタッキー)
2010-07-18 12:45:48
興味がないから、けなして遊んでるんですけどね(爆)
返信する
Unknown (KBS)
2010-07-19 20:28:11
お久しぶりです。
名古屋は厚いですよ・・・
光岡のオリジナルカーもはじめた途端。
よく売れる・・・
ゼロ1タイプFなんか買い取った途端にに売約、ラセード探してくれってお客さん来繰るし、オロチなんか2台も売れた。
びっくりですわ・・・
アメ車もデカイのは売れるけど、中途半端なやつはあんまり売れない。
光岡車の販売員になりつつある今日この頃です。
調子はどう?
返信する
Unknown (美甘@ケンタッキー)
2010-07-19 22:57:57
経企も少しずつ・・・・・なきはするのですがね。
売れ行き好調でよきかな・・・。
しかし今、マイクロの仲間内では、光岡の対応が・・・・・と騒ぎになっておりちょっと心配です。
販売員レベルでどうこうできる問題ではないですけどね。

わたしは、ホームシックがひどいです。
もう日本に帰りたいです(涙)
返信する

コメントを投稿