2008年9月28日(日)
バンコク(22:20)晴 ⇒ 成田(翌6:30)雨
搭乗口:G5
JL718
JA8076 747-400
座席:10D(隣あり:キャンセル便のCAと思われる)
エグゼクティブクラス:SHELL FLAT SHEAT
機長:大内 CA:春日(指輪あり)
【成田空港にて】
本来ならばとっくに帰宅していて寝ている時間なのに・・・。

元々ワシが搭乗する筈だった8:10発JL708のキャンセル情報や搭乗案内が、14時間経過しても放置されてあった。
振替便のシートはSHELL FLAT SHEATだったが、振替の乗客やキャンセル便で勤務する筈であったと思われる日本人CAのおば様方が振り分けられて座っていて、C席は満席状態。
おそらくY席も満席状態だったのでは・・・。
バンコクでの地上係員の対応に、どうしても納得がいかなかったのでタイ人CAにコメントカードを要求すると「ハイ!カシコマリマスタ♪」と笑顔で対応される(笑)
JO勤務のタイ人CAには、そこまでの教育はしていないのだろうかww
座席でコメントカードを書いていたら、案の定チーフパーサーの春日(局)さんがワシのところにすっ飛んできて跪いた体勢で「本日のフライトキャンセルは大変申し訳ございません。当便内でも何かお気に触った面がございましたでしょうか?」と目に涙をためて言っている。
勿論ワシは地上係員の対応が不満なだけだったので、この便に関しては全く問題はない旨を伝えても、瞳をうるうるさせながら「申し訳ございません」の繰り返し。
若いCAだったら良いけれど、なにせチーフパーサーの春日(局)さんだからねぇ・・・。
そんな応対の中、斜め前の席に座っていた乗客が春日(局)さんを呼んだところ、踵を返すように満面の笑みで「ハイッ♪」と返事をしておった。
さすが大女優になると切り替えが早いわ(苦笑)
機内でコメントカードを書いた後は、あまり好きではないSHELL FLAT SHEATを倒して睡眠をとるも、やはり身体がシートからずり落ちてしまって、よく眠れない。
しかし身体を横にするとシートからずり落ちることがなくなったため、2時間ほどは眠れただろうか。
昨日は早朝のフライトだったために眠らずにいたので、この2日の睡眠時間は合計2時間ちょっと・・・。
ということで朝食をとることもなく、ひたすら横になって寝ていた。
飛行機は遅れることもなくオンタイムで成田に到着。
この便に搭乗せざる負えなくなったと分かった瞬間に、会社に直行するのが確実になったので、勿論会社に行けるような服や靴を持っていなかったワシは、急遽ホテル近くのBIG-Cで超安物のシャツや靴、ズボンを合計900バーツ(爆)で購入するも、実はこれも会社に行けるようないでたちでなかった事が判明・・・。
結局、成田から車を爆走して一旦自宅に帰り、着替えをしてから30分遅れで会社に行ったのであった。
あ~~!!、この後、会社で仕事するのがマジで辛い!!!
くそ~~っ、JALめ~~!!