フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

京都の桜(宇治平等院)

2012年04月15日 | 京都観光
4月13日(金)。 

ランチの後、向ったのは宇治。 
りりぃを連れて宇治に来たのは何度目になるでしょうか。 

宇治はりりぃを連れて散策するには本当にいいところ。
以前、この周辺を歩き回っていた際に見つけた、車を停めるための穴場を発見して以来、いつもそこに停めてます



川沿いに桜並木が綺麗で。
平日のためか、それほど人も多くはありません。
満開から散り始め・・・・といったところでしょうか。



いつもの赤い橋を渡って。



川沿いでマジ寝してる人もちらほら見かけました。
確かに、こんなところでお昼寝しちゃったら、なかなか起き上がれなさそう。



桜と川を見ながらゆっくり散策。
お土産屋さんでは”抹茶カプチーノ”と団子を買いました。 



せっかくなので、平等院にも入ってみることに。
こちらもりりぃ同伴で行けるので、ありがたいです。



見事な藤棚があるんですが、いつも季節が外れていて見たことがないのだけれど。
今、平等院のHPを見ると、

”本年は春先の天候不順などのため、開花不良となりました。
藤の観賞を目的に来院される予定のお客様は、本年はご遠慮いただくのが賢明だと思われます。” と書いてありました。 あらあら・・・・。 



鳳凰堂の写真を撮ろうとすると。
大抵、1人や2人見かけるんですよね。
左手で10円玉を持って、ホンモノと一緒に撮ろうとしている人
まぁ、私も初めて来たときはやりましたが



”初瀬”の桜。



この日も朝からあちこち周って疲れが出始めていて。
大抵りりぃが一番先にヨタってくるんですけど、さすがの私たちも「しんどいなぁ」と口に出し始めて。

今まで何度か前を通ったけれど、閉店後だったり定休日だったりしてタイミングが合わなかったんだけど、この日は営業していて。 

”中村藤吉”。 テラス席ではペット連れで行けるという情報を見たことがあったので、休憩していこーと喜び勇んで入っていったのだけど。



テラス席なんてどこにも無さそう・・・・と不思議に思って店員さんに聞いてみると。
なんと、ペット連れで入れるのはこの平等院店ではなく、本店の方だったみたい


宇治市



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (usagi)
2012-04-17 08:56:30
りりぃちゃんとのお出かけブログ、楽しく拝見させていただきました。
わが家にもちょっとデカめのワンコ(フラットコーテッド・レトリーバー)がいて、一緒にあちこちお出かけするのを楽しみにしています。
低山もいくつか登りました。もともと狩猟犬の血なのか、山道はとても喜んで歩きます。
ここんところ、「犬と登山」というと何かと風当たりが強いですが、このブログを読んでほんわかココロが和みました♪
返信する
usagiさんへ (りりぃママ)
2012-04-17 20:58:24
コメントありがとうございます。 
私もusagiさんのブログ、少しだけど読ませていただきました。
本格的な山登り、されているのですね~。
フラットコーテッド・レトリーバーは近所にもいるんですが、いつもカッコいいって思っています。 
お散歩中に寝転がって休憩するコーダちゃんも可愛いです

普通の街中を歩くより、山道の方が断然楽しそうですよね。マナーを守って、これからも楽しんでいきたいと思います
返信する

コメントを投稿