フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

再會 本店 (再会 サイカイ)

2012年04月15日 | ペットと行けるお店
4月13日(金)。 

京都市山科区にあります。
大石神社の桜を見たあと寄ったのですが、1kmも離れていない近い場所にあったので驚きました。 

『再會 本店 (再会 サイカイ)』



事前にペット連れで可能か電話で確認すると、「テラス席なら大丈夫です」とうれしいお返事。
駐車場は広いので、心配いらないと思います。

私たちが着いた時、テラス席には誰もいなかったんだけれど。
りりぃを連れて席につくなりお店の中からぞろぞろと3組ほど出てきてらっしゃいました。



こちら、門から庭(テラス席)に続くアプローチもこんな感じで、テラスの各テーブルには生花が飾られているし、何と、驚いたのはトイレの中にも大きな百合の花束が飾られていたのです。
お花と緑に囲まれて、しかも、この気候。断然、外で食事するほうが気持ちいいってもんです。 



”本日のランチ”のメニューを見て愕然。
カツカレー・・・・・
前夜の我が家はカレーだったし、もちろん、今晩もカレーの予定・・・。
よりによって、バッティングするなんて~

じゃぁ、別のメニューは?と見てみると。
ハンバーグやシチュー、クラブサンド等があったけれど、どれも我が家にしてはお高い。
”本日のランチ”だと¥1000だったので、結局、それに決めました。



出てきたカツカレーは。
こんがりサクサク揚げたてのカツで、しかも感激したのはカレー自体にもでっかいビーフがごろごろ。
ビーフカレーの上にカツを乗せたって感じで。食べ終えると、おなかにずっしり来ました。
結局、この日の晩ご飯は抜いたほどです・・・・・。
(まぁ、この後ケーキは食べに行ったんですけどね



店内も落ち着いていい雰囲気でしたよ。

再會 本店喫茶店 / 椥辻駅小野駅東野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




コメントを投稿