フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

狂犬病予防注射

2008年04月11日 | りりぃ 犬
昨日の夕方は狂犬病予防注射を受けに行ってきました。

昨年の4月にワクチン注射を受けさせた時、アレルギー反応が出ていまい、口が腫れたことがあった。 そのときの様子↓。
ビックリするやら、めちゃ心配になるわ、けど、思わず笑ってしまいそうになるわで大変でした。



こんなことがあって以来は、とにかく注射を受けるときはドキドキする。 
注射を打ってから、2、3時間後に現れることが多いらしく、昨晩は何度も何度もりりぃの口をチェックしましたけど、何事も無く無事に朝を迎えました。 
念のためもらっていた、アレルギー反応が出た場合のお薬は使うことなく済みました



今回は狂犬病予防注射の後、フィラリアのお薬をもらうための事前の検査もしてもらいました。 



昨年と同様の結果なんですが、血液中の赤血球数が平均値を超えているため、脱水症状になりやすいらしい。なので、炎天下でのお散歩は特に注意するように言われました。

それから、ビックリしたこと。 
体重を量られて、『5.2キロです』と言われた瞬間、『え 』と思わず声を上げてしまいました。 
ずっと4.8キロだったのに。 
なんだか最近、太ったような気がするなぁとは思っていたけど、気のせいではなかったみたい



来月はワクチン接種とフィラリアのお薬をもらって・・・・。
春はお金がかかります 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和69)
2008-04-11 21:28:45
この姿が…前にゆってはった姿なのですね…ぅぅぅ
鼻が違う子のわんこの鼻みたいになっちゃってますね
ショックです… つД`)

その時はめっちゃ心配されたんでしょうね
今画像で見ても、心配しちゃいます…

でも今年はアレルギー大丈夫なんですよね?
ヨカッタ…(*´∀`*)

返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-04-12 19:09:47
大和69さんへ
めちゃめちゃ心配になるけど、なぜかつい笑ってしまいそうになるこの気持ち、分かってもらえるでしょうか

狂犬病はセーフだったけれど、来月に受けようと思ってるワクチンの時もまた心配です~。ドキドキ。 

返信する

コメントを投稿