フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

カンテ・グランデ

2008年04月10日 | ペットと行けるお店
普段、なかなか出来ない雑用がたまっていたため、午後から有休をとりました。 
あいた時間にささっとうつぼ公園へ。 
雨が降ったりやんだりが続く中、そのスキを狙って行ったような感じとなりました。 



公園へ着くなり雨が降ってきたため、『カンテ・グランデ うつぼ公園店』へ。
いくつか店舗があるようで、中津本店はウルフルズのメンバーがかつてアルバイトをしていたということでも知られている様です。 



私が調べた限りでは、どの店舗でもペットOKというわけではないらしく、中津本店とこのうつぼ公園店がOKらしい。 
公園に面しているので、窓からはうつぼ公園が見渡せます。 



店内の装飾はインド製らしいです。エキゾチックな雰囲気です。 
今回はケーキセットを注文したわけですが、おいしそうなケーキがショーケースに並ぶ中、迷った挙句に”桜のシフォンケーキ”を。



やわらかくって、クリームがマッチしておいしかったです
店内には私以外にも犬連れの女性はいましたよ。



「そろそろ雨はやんだかなぁ」と窓から外を見渡すと、傘もささずにベンチに座っている人を発見。 
今がチャンス!とお店を飛び出しました。 



お花のある公園って大好き
チューリップの赤がまぶしかった~。りりぃも一緒に撮っておきましょう。 



桜もあったんですけど、もう葉桜。
桜の命は短いですね・・・・・。満開の時は、ここも人でいっぱいだったんだろうなぁ。



あとは薔薇園を散策。 
川もあって綺麗なお花も咲いていて、大好きな公園の一つです。 



5月になると立派な薔薇を堪能できるこの薔薇園ですが、着々と準備が進められているようです。
りりぃの好きそうな肥料の臭いが、ぷーんと充満しており、背中すりすりをよくやってました。 



ここの公園、ペット禁止になるかも・・という噂を聞いたことがあって、本当にそうなっちゃうと残念だなぁ。 





そうこうしているうちに、またパラパラと小雨が降ってきたため引き上げました。 


帰宅してから、残っていた雑用を片付けるためにまた出掛けたのですが・・・。



その結果は、明日ご報告したいと思います


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2008-04-10 20:52:58
日曜日、この近くで結婚式に来てました。。。

バラの時期にでも一緒に行きませんか???
返信する
Unknown (大和69)
2008-04-10 22:51:49
オオオオオ~
うつぼ公園綺麗にお花がいっぱい咲いてますね♪
今度見に行ってみよ~っと
『カンテ・グランデ うつぼ公園店』
いいですね~ てかあったんですね~
エキゾチックで素敵です☆
ティーポットがががが…(*´Д`*)ランプがががが…
ウチのツボっす~
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-04-11 20:39:28
なほさんへ
あら!! またニアミスですか。 
薔薇の時期、もちろん行きましょう行きましょう。 
まいちんとも言ってたけど、ここに気になるカフェもあるし♪

大和69さんへ
ええ、色鮮やかなお花が咲いていましたよ~。難波宮も、もうちょっとお花が咲いていたらいいのに~。 
このティーポット。私の太い指は通らなくて、注ぐときはちょっと使いづらかったです
返信する

コメントを投稿