フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

みっともないモノ

2008年09月29日 | りりぃ 犬
部屋の中で撮影したりりぃの写真は、今までこのブログで何度もしたことはありますが、恐らく、実際にこの部屋に入った人しか知らない衝撃的な事実があるんです。

新築マンションに引っ越してきてから半年後、りりぃを飼いはじめたわけですが。

当初パピーだったりりぃは、私が仕事に行って留守にしている間にいろんなイタズラをしてくれました。 

初公開いたします 



無残にもビリビリになった壁紙。
これだけじゃありませんよ~。



仕事から帰宅して、初めてこの無残な姿を見たときはあまりのショックに声も出ないくらいでしたが。
不思議なことに、慣れるもんなんですよね。 



新たな傷跡を見つけても「あら、ここもか~」で終わってしまう。
どうにでもなれ・・・というあきらめ感もあったのでしょう。 



もう噛むところもなくなってきたなぁという頃、壁紙を張り替えたり、工事を頼もうかなぁって思ったこともあったけど
『張り替えても、また同じことされたら・・・』という不安もあったので、結局このような状態で2年過ごしました。 



そして、先日。 
無事、部屋の内装を綺麗にやり変えてもらいました。 
壁紙も綺麗。 

おかげで急なお客様が来ても、必死で隠す必要もなくなりました。(隠れてなかったけども

あとは、同じイタズラをされないように祈るばかりです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちん)
2008-09-29 22:36:39
最近お会いできなくて、寂しいかぎりぃですぅ~
綺麗になったお部屋でお鍋パーティーしよう♪

勝手に楽しみにしてまぁ~す!
返信する
Unknown (ココナッツ)
2008-09-30 13:33:27
りりぃちゃんかわいい顔してやってくれますね~
こばっちさんがいない間さみしくていたずらしてたのね
もうお姉さんになっていたずらもしないいい子になったね
返信する
Unknown (なほ)
2008-09-30 20:22:54
ビックリですね~
良く考えるとちょこ太はゲージの中に入れてお留守番させてなかったら私の家もこうなっていたのかと思うと恐ろしい限りですぅ
結構直すのに日にちもかかったんではないですか???
返信する
やるなぁ (モコ)
2008-10-03 21:08:11
りりぃ嬢、なかなかやりますねぇ(A;´・ω・)フキフキ
帰ってこんな惨劇を発見たらショックだろうなぁ。
とてもリリィちゃんの仕業とは思えないやんちゃっぷりですね!
でももうすっかりレディのりりぃちゃんなら悪さはしないと思いますよ(≧∀≦)♪
リリィは壁紙はしなかったけど、ソファーはガジガジとだいぶ頑張ってましたよ。歯の抜け替わりとともにしなくなりました(´∀`●)
返信する

コメントを投稿