フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

コスモス畑へ

2008年10月05日 | おでかけ・観光
朝から生憎の雨。 
二日酔いでフラフラしつつも、朝からりりぃのお散歩し、久しぶりに出掛けてきました

まず向かったのは京都・亀岡市にある「亀岡ハイツ

なんで”ハイツ”というネーミングなのか、よく分からないんだけど、普通の温泉旅館みたいな感じのところです。
そこで腹ごしらえをするために、ランチバイキングを。



地元で採れた野菜等を使用したメニューが中心となっているためか、とってもヘルシー。キュウリの丸かじりなんかもありましたが、おいしかったです。 



バイキングの際の心得”少しずつ、たくさんの種類を!”をモットーに、今回も何回も往復して、お皿に盛ってきました。 



メニューの内容からも納得できますが、周りを見渡すと、ほとんどが高齢のお客様ばかり。脂っこいものよりは、野菜中心の方が体にやさしいし、自分もそっちの方が好きかも・・・・。私もそういう年齢になってきたのかなぁなんて、しみじみと思ってしまったのでした。 

ランチ後向かったのは、同じく亀岡市で行われている『夢 コスモス園
9月28日から開催とのことで、時期的には少し早かったかもしれません。もう少し後の方が見頃だったかも。 



雨も降っていたので、そんなに混雑もしてなくてゆっくりと見て周ることが出来ました。中でも、”創作かかしコンテスト”ということで、地元の人たち力作のかかしがコスモスと共に展示されていて、和ませてくれました。 

<水戸黄門>


<鶴瓶さん>



<舞妓さん>



<猫を追いかけるサザエさんと、カツオ・ワカメ・タラちゃん>



その他にもポニョとかトトロとか。コスモスそっちのけで、最初はかかしばっかり注目しちゃいました。それほど、力作ばかりだったです。

その後、コスモスの写真をいっぱい撮りました。
その模様は明日の記事で・・・。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちん)
2008-10-05 22:32:57
コスモス♪

私も撮りたいなぁ~
けど亀岡は遠いなぁ~~
早くデジイチ欲しいなぁ~と思う今日この頃。
写真楽しみにしてまぁ~す♪
返信する
Unknown (大和69)
2008-10-06 19:38:29
コスモスいいですねぇ~
秋って感じやねぇ~♪

オブジェ???
立体的ですごいね!
水戸黄門に比べスケサン&カクサンが
すんげ~ちっちゃwww
これは確かに力作ですね
返信する
お返事♪ (りりぃママ)
2008-10-06 20:24:18
まいちんへ
亀岡、大阪市内から車で1時間ちょっと。
意外に近いなぁって思ったよ。 
デジイチ・・・買ったら、ぜひ私にも見せて~。


大和69さんへ
かかしだけど、オブジェですね~、これは。 
作者を見ると、○○小学校とか□□中学校とか。これだけしっかり作ってるのには驚きました
返信する

コメントを投稿