フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

滋賀の6月の花(庄堺公園)

2013年06月24日 | 滋賀観光
場所は彦根市へと移ります。 
お昼の12時。ランチタイムにはちょうど良い時間です。 

以前から行きたいなぁと気になっていたお店へ。



「テラス席のみペット可」なんですけど、外の席じゃなーい。 
アジアンチックな雰囲気のお店です。 

お店のブログに載せてもいいですか?と言われてりりぃの写真を撮っていただきましたよ。 
来店したペットの写真をブログにUPしている様です。ブログ、チェックしないと~

スイーツも食べたかったけれど、後で別のカフェに寄ろうか・・・って思っていたのでここでは我慢。
ゆったり出来て良かったですよ。 




ランチを済ませた後は、車でほど近い『庄堺公園』へ。
芝生広場、バラ園、花しょうぶ園などがある公園で、まさに今、”花しょうぶが見ごろ”という情報をGETしたので行ってみたんです。 
無料の広い駐車場に停めて公園へと向かいます。 



おお~、目の前に花しょうぶが見えてきました。 

 

読書している人もいれば、夫婦で写真を撮りあいしている人も。 
本当、時間がゆっくり過ぎていくなぁと感じる。 そんな公園だったかな。 



こちらの花しょうぶ園は、がっつり水が張られていて、まるで水田に浮かぶ花しょうぶみたいでした。 
今まで何か所か行った花しょうぶ園だと、水が張られているイメージは無かったけれど。 



花しょうぶ園を出てから駐車場へ戻ろうとしたのだけれど。 
ふと向こう側に赤や黄色の花が咲いているのが見えたんです。 
もしや、バラ

この時期にバラが咲いているなんて~と半信半疑で近づいていくと。



やはり、バラ園なのでした。 
もうほとんど咲いてはいなかったんですけどね。 
咲いていても傷んでいるものばかり。  



朝から曇り空で通り雨が降ったものの、気温は22,3度で涼しいなぁと思っていたけど。 
ここへ着いて歩いている間にムシムシしてきちゃった。 

りりぃもお疲れモードがピークに来たらしく、車に戻るやいなや後ろのシートで横になって白目になってました。 




エピスカフェカフェ / ひこね芹川駅彦根口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




コメントを投稿