フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

フレキシリード

2007年04月09日 | りりぃ 犬
犬のお散歩の必需品『リード』は、普通のやつを使っていました。 

公園へ行くと、犬同士で遊ばせる時は放したりしてたんですが
やはり基本はずっとつないでいるので、りりぃが走ると私も
走らなきゃいけない。 

『自分の運動にもなるし、これでいいや』って思いながら今まで
頑張ってきたけれど、やっぱり限界ってものがある。

犬の動きに合わせてリードが伸縮するフレキシリードという便利なものが
あるのは知っていたけれど、操作を誤れば交通事故にあってしまうのを
恐れて躊躇してた。 
おっちょこちょいの私はきっと取り返しのつかないことをしてしまう
だろうなぁと

だけど悩んだ末、買ってしまいましたーーーーーーーー



早速、つけて公園へ行ってみました

まだまだ慣れないもんだから、どうしても地引網のようにリードを直掴みして
引っ張ってしまう  手が痛い。
操作に慣れるまで、もうちょっと時間かかりそう・・・・

それにしてもびよーーーーーん、と伸びるので便利便利。 

ズームにしないで撮ってみました。
これでも、まだ完全に伸びきっていないので、あと2,3mは伸びます。 





とにかく、『楽ちーん』を連発しておりました。 



今日も、大吉くんのパパが
『そろそろ写真タイムじゃないんですか?持ちますよ~』と
声をかけてくださったんで、お願いしちゃいました

りりぃを一時預かりしてもらっている間に、カメラをパシャパシャ。 



ひめちゃんとコロンちゃんはいつものように仲良くバトルをしてました。 





私がリードを持ってる時、りりぃは落ち着きなくあっちへ行ったり
こっちへ来たり(はあんまりないけど)するくせに、大吉くんのパパに
預けると、私が写真を撮っている間、私の方を向いてずっとこの姿勢。 



ポメラニアンのレンちゃんも、久しぶりに会いました。



チワワのカリブくん。
敢えて飼い主さんにはツッコミを入れませんでしたが、 
男の子だけど、かわいらしいワンピースを着てました。 
女の子以上に似合っています



そろそろりりぃの熱い視線が痛くなってきたので、私の写真タイムは
これにて終了したのでした。 




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikko(チョッパー))
2007-04-09 13:34:48
伸縮リードうちも愛用してますよ♪
はじめは、ちょっとドキドキしたけど、
結構慣れると、全然恐くないですよね。
返信する
Unknown (まいちん)
2007-04-09 19:40:02
うちもワンコがいっぱいいるところに行くときは
しばしば活用してます!
リードの先に普通のリードを付けるという技を別の
飼い主さんがやっていたのでそれをまねてます!
更に伸びますよん。お試し下さい!!
今週の土曜は難波宮行こうと思ってます!
りりぃちゃんも行きますか!?
会えるかな~~
返信する
Unknown (りりぃママ)
2007-04-09 20:27:12
>ikkoさんへ
 そうそう、最初はドキドキします。 
 部屋の中で練習しましたもん
 でも、交通量の多い道を通るときは、いつも
 気をつけないといけませんね~。
 特に、おっちょこちょいの私は・・・・

>まいちんへ
 なるほどね!普通のリードを先につけたら、更に
 長くなるってか!
 でもねえ、この伸縮リードは既に8mだから、それ
 以上に長かったら、野放しにしてるのとほぼ変わ
 らんような気が・・・
 次の土曜は約束があって、りりぃを連れて出かける
 んです。なので、次は日曜っすね!楽しみにして
 ます
返信する
フレキシリード (ナデイア)
2007-05-09 23:42:45
今日は、
フレキシ日本担当のナヂイアと申します。
フレキシリードを使ってありがとうございました。
ヨーロッパの獣医さんは犬は人の3倍の運動が必要だと言っています。フレキシリードだとこれが実現できます。
フレキシリード を 使った感想をお知らせください。

お返事楽しみにしています。

luetjohann@flexi.de



返信する

コメントを投稿