フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

島根・鳥取旅行(蒜山とゲゲゲの鬼太郎)

2009年09月27日 | 島根・鳥取旅行
大山の次は蒜山高原へ。 
雨女疑惑が益々増した今回の旅行。 
旅行前は全く雨マークなんてなかったのに、最終日に残念ながらが降ってしまったのでした。 



ここでも牛は放牧されておらず・・・・。
柵越しに馬とご対面。 
リードを放していれば、馬のおしりをクンクンしに行くんだろうか。疑問です。



蒜山高原について「牛、いないねぇ」なんて言っているうちにザーッと雨が
雨宿りしながら、蒜山高原の牛の乳を使ったというロールケーキやソフトクリームを食べました。
雨がいったんやんだところで、車に乗りました。 



高速に乗って北へ向かいやって来たのは境港市にある「水木しげるロード



ここではほとんど雨が降り続いておりました。 
傘を差しながら撮影頑張りましたよ。 
りりぃも頑張ってくれました



道の両側にこのような大小の銅像などがずらーっと並んでるんですよね。
ゲゲゲの鬼太郎にあんまり詳しくない私も、知ってるキャラクターがいくつかありました。 



雨は降ってるし、このようなキャラクターが並んでるだけなのに、かなりの観光客で賑わってました。
さすが鬼太郎?



途中、小腹が空いたのでたこ焼きを食べることに。 
8個500円という高めでしたが、ネギがたっぷり入っていておいしかった



本当はこの後、松江城にも行きたかったのですが、雨だったのであきらめ、大阪に帰ることに。 



夕方5時に「水木しげるロード」を出て、帰宅したのは夜10時半でした。
ほとんど高速はスイスイ走っていたんですが、宝塚で17キロ70分という渋滞。シルバーウイークであるということを痛感した時間でした。 

今回の島根・鳥取旅行3日間。走行距離は1100キロ超でした

おしまい


人気ブログランキングへ


コメントを投稿