フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

島根・鳥取旅行(とっとり花回廊)

2009年09月27日 | 島根・鳥取旅行

クッキーサーカスを出て、真っ先に向かったのは『とっとり花回廊
車で約15分ほどのところでした。 

オープン時間は朝9時で、到着したのは9時5分。 
それでも、既にたくさんの車が駐車されていました。 



日本最大級のフラワーテーマパークということで、とっても楽しみにしていたところの一つなんですが、唯一残念だったのはりりぃと一緒には入れないということ

ホームページには『無料のペット用ケージを貸し出します』とあったので、受付で申し込むと、入り口から100mほど離れたところにある管理事務所に案内されました。 



りりぃの名前や犬種などを記入する用紙を渡され、「何かあっても責任は問いません」と署名等もしたのですが、一つ笑ったのは、特徴を書く欄があったのです。 

何を書こうか迷った私は考えた末に「足が短く胴が長い」って書こうとすると「あ、、、毛の色とか書いてもらえればいいです」と突っ込まれました



さて、りりぃを無事預けて人間だけで周ったわけですが。 
四季折々の花を楽しめるみたいなんですが、この時の見所は”サルビア”。 
一面まっ赤っ赤でした。 
↓ちなみに、中央にいるのはワタクシでございます



サルビアの向こう側には大山が見えていたのですが、雲に覆われていてハッキリ見えず。
もっと青い空に映える大山を見たかったなぁ



園内をぐるっと周っているフラワートレインだそうです。 
私たちはずっとゆっくり見ながら歩きましたけれど、思ったより広いところでした。
1時間もあれば十分見て周れるかなぁって思ってましたけれど、結局2時間近く滞在していました。 



↑これは”霧の庭園”
中央から霧状の噴水が噴出していて、涼しかったです。 

とっとり花回廊のメインフラワーはユリらしいです。 
「ゆりの館」では、開花調整して一年中展示している貴重なスポットらしいです。
館内はユリの香りが充満してましたよ



そしてこちらはヨーロピアンガーデン。 
見晴らしのよい場所に移動し、そこから眺めるとまるでどこかの宮殿の庭にいるような気分になりました
奥には大山が見えています。 



十分満喫したところでりりぃを迎えに行きました。 
寝てるんだろうかと思ったけれど、足音をしのばせてケージに近づいていくと・・・・。
りりぃはずーっとこっちを見て待ってました



他にもケージはたくさんありますが、迎えに行ったときも結局他に預けられているワンちゃんはおらず、りりぃだけでした。寂しかったかな

さて、次は大山に向かって出発です

大山まきば みるくの里です。



あちこちに牛が放牧されているのを大いに期待していたのですが、一頭もいない
天気が悪かったからなのか。。。 時間帯が違ったのか。。。。



ぐるっと一周して、滞在時間もそこそこに退散したのでした。


人気ブログランキングへ


コメントを投稿