フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

かわいい仕草

2007年03月06日 | りりぃ 犬
先日のうん○まみれ事件のあった日の写真です。 

この後起こる悲惨な出来事は全く予想だにせず、りりぃも私も公園で
のんびりしてました。 (りりぃは全く悲惨だとは思ってないんだけどね)



耳に葉っぱがくっついてても、全く気づいてません。



犬と接する機会が多くなり、初めて知ったことなんだけれど
犬にも表情があるんです。 
悲しそうな顔、うれしそうな顔、楽しそうな顔、怖がっている顔。 
りりぃの満面の笑顔をぜひ写真に撮ってみたいなぁと思っているんだけれど
なかなか難しいです。 

↓ちょっと気分が乗ってそうな顔 (って思うのは私だけかな)



↓楽しそうに走っている顔
 (お気づきでしょうか。この時点では、服を脱いだ後なんです



ちょっと大き目の木の切れ端を見つけたようで、両手で支えてカミカミ
しています。

公園の常連ダックス、大吉くんの飼い主さんは 
「うちの”大(ダイ)”は手が短いから、手でモノをはさむっていうダックスならではの
かわいい仕草で出来へんのです」と言ってました。



りりぃも短いけれど、なんとかモノは両手ではさめるようです。
確かにこれは、ワンコのかわいい仕草の一つですね 
(ハイ、親ばかです





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情、、、 (ののか)
2007-03-06 18:17:25
こばっちさんの言うてることメッチャわかるわ!!!
私も最近、ワンちゃんの表情っていうのにすごく興味がでてきて、、、

ディパー&ひめのことも一生懸命に観察するようになったんです(^-^*)

でも、まだまだ笑顔っていう笑顔がいまいちわからなくって(・_・;)
そのうちメッチャ笑ってるで~とういうような写真を撮りたいなって思ってるんです♪
返信する
ののかさんへ (りりぃママ)
2007-03-06 19:26:01
ののかさんもそうなんや!
ワンのめっちゃ笑ってる写真を見たことあるけど
本当に口が笑ってるのよね。 
ののかさんもいいのが撮れたら、ぜひ見せてください
返信する
Unknown (まいちん)
2007-03-06 20:09:05
遊びに来ました~~
ほんまに両手?でものをはさむ姿、愛らしいですな。
でも大ちゃんも小さいけど挟めそうやけどな~~
最近、難波宮行ってないな・・・。
今度大ちゃん見かけたら何か持たせてみます!
返信する
まいちんさんへ (りりぃママ)
2007-03-07 07:26:42
難波宮では大ちゃんとそのパパさんは
有名じゃありませんか?
誰でも顔見知り・・・っていうイメージが
まいちんさんも、また難波宮遊びに来ること
あったら、ぜひ一緒に追いかけっこさせましょう
返信する

コメントを投稿