フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

人参を使って

2007年03月07日 | お菓子・料理
さてさて、母親からもらった野菜、まだあるんですよ。 

今日は人参です。 

人参を使った料理・・・・。
私は大抵 カレーか肉じゃが。(しか作れないってのもあるけど

ちょうどジャガイモ、玉ねぎ、カレールゥがあったので
肉だけ買ってきて作ってみました

まず、材料を切って



そう高くもない肉を準備して



炒めまーす。ニンニクのすりおろしたものとあらびきコショウも入れます。



水を入れて煮立ったところで、ルゥを入れようと
冷蔵庫からルゥを出しマース。 

ギャーッ!! カレーじゃない!!



仕方ないので、ハヤシライスのルゥを投入しました。 
しかも使いかけの半分しか残っていなかったので、カレー粉を大量に
投入しました。 

ハヤシの味よりカレーの方が勝つんじゃないかな?と期待を込めて。 



さて、お味の方は。 
ハヤシの味は全然せず、カレーの味がしました。 
・・・・けれど、カレー粉を入れすぎたのか、非常に辛かった
辛口が好きな私だったので、まだ何とかおいしいと思いながら食べることが
できました。 

料理する前に、材料はちゃんと確認しないといけませんね


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikko(チョッパー))
2007-03-07 10:11:32
うちも昨日の晩、カレーでしたよ~♪
肉がうまく出来なくて、めっちゃ固くなって…。
その後、肉だけ取り出して、また煮込んだり…
大変でした(笑)

返信する
ikkoさんへ (りりぃママ)
2007-03-07 19:00:28
あら、偶然ですね~。 
肉だけ出して、また煮込んで?!
それはそれは手の込んだカレーですね
返信する
爆笑(ノ≧∀≦)ノ (ののか)
2007-03-08 21:15:17
カレーのルーが残ってると思ってたら、はやしだったとは(・_・;)
でも、そこにカレー粉をたして本当にカレーにしてしまう所がすごい!!!
返信する
ののかさんへ (りりぃママ)
2007-03-09 07:40:01
後から思えば、普通にカレー粉でカレーを作って
いけばよかったんかなっと思ったけれど
どうせ、作り方が分かりませんでした。 
結局、カレーの味になたんでそれでよかった

ののかさんも同じことになっちゃったら
一度試してみてください。大丈夫ですよ~、
私が保証します
返信する
Unknown (ののか)
2007-03-09 20:54:54
今度同じような状況に遭遇した時にはこのことを思いだしてやってみるね!
あっ、でも家のカレー粉あったかなぁ?
返信する

コメントを投稿