フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

2013GWの旅(角島) 

2013年05月07日 | 広島・山口旅行
北九州のホテルをチェックアウトし、関門トンネルを渡って下関に入り、まずは朝食タイムです。 
(ホテルは素泊まりの予約だったんです) 

あらかじめ、クチコミ評価の良かったパン屋さんを調べてから行きました。 



テラス席もありますし、中で購入したパンをテラス席に運んで食べました。 
100円出すと、ドリンク飲み放題です。有難いですね~ 
クチコミ評価通り、とってもおいしいパンでした。
りりぃは既に自分の朝食は済んでいるはずなのに、パンもおねだりしたよね~ 





この後向かったのは『角島』
ずっとずっと前から行きたいと思っていて、やっと念願かないました

それはともかく驚いたのは。 
”かどじま”だと思い込んでいましたが、実は、”つのしま”だったんですねぇ。おー、恥ずかしいっ


橋の撮影スポットとしては、真正面からと、橋の右側の海士ヶ瀬公園からと、橋の左側の展望台がありますよ。 
↓これは、真正面から撮影したものです。 



そしてこちらは海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)のモニュメント。 
公園内には公衆トイレと小さな売店(あまがせ観光)も設置されています。あまがせ観光には観光案内所もありますよ。



モニュメントの後ろから撮影した橋はこんな感じ。
海がすごく綺麗に見えました。 



公園から道を渡り、展望台から撮影するとこんな感じ。



角島大橋の通行料は無料です。通行料金無料の離島架橋としては、沖縄県の古宇利大橋(全長1,960m)についで、日本第二位の長さ(全長1,780m)なんだそうです。 

景色を見て橋の写真を撮っただけで十分満足したのですが、せっかくなので橋を渡ってみました。 

私は見ていないのですが、角島をロケ地として撮影された映画「四日間の奇蹟」(原作:浅倉卓弥、監督:佐々部清、出演:吉岡秀隆、石田ゆり子、松坂慶子、西田敏行...)で使用された礼拝堂のロケセットがあるとのことで、それを見に行きました。 

車を停めてから真っ白い砂浜を歩いて行くんですけど、りりぃはいつものごとく砂浜では元気に走り回ります。 



真っ白でサラサラの砂で、本当に綺麗な砂浜でした。 
そして、これが礼拝堂。 ・・・といっても、窓は全て閉まっていて中を除くことは出来ませんでした。 
あくまでもロケで使用されたセットなので、中は何もないんでしょうねぇ・・・・。 



島にはその他キャンプ場や灯台の公園などもある様ですが、特に行かずにまた角島大橋を渡って戻りました。 


ドロシーパン / 新下関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりぃちゃんママさんへ (ポップ)
2013-05-07 23:27:38
今回もスゴい距離の旅ですね~!!何泊したのですか!?角島大橋ってスゴく良い所ですね~(*⌒∇⌒*)砂浜も~!行ってみたくなりました!!
りりぃちゃんも相変わらず体力あるね~U>ω<)
返信する
Unknown (えるふのママ)
2013-05-08 16:52:25
こんにちは~以前lコスモス畑でお会いした、ノーフォークテリアのえるふママです
いつもりりぃちゃん一家のパワフルな旅行、楽しみに見せていただいています

今回、びっくり~
我が家も、GWに門司、角島、萩、と回ったんです
でも、残念ながら1日違いで、現地でばったり~はなかったですけど、旅行の計画がよくにていて、それも驚きでした

角島、我が家は1時間ほどゆっくりしました
道を渡ったところの正面のお写真、撮り忘れたことに今頃気が付きましたが、、

続き、楽しみにしています
返信する
ポップさんへ (りりぃママ)
2013-05-08 22:00:30
こんばんは

今回は3泊で行ってきました。 
毎日朝7時半ごろから夜7時ごろまでめいっぱい遊んで周ったし、天気も抜群に良かったので充実してました。 

りりぃの体力は午前中は大丈夫なんですけど、午後は毎日ウツラウツラしてました・・
見ていてかわいそうになるくらいでした
返信する
エルフのママさんへ (りりぃママ)
2013-05-08 22:13:09
こんばんは

うわ~、スゴイ。
あんな遠く離れた場所でバッタリなんてことがあったら、それは奇跡でしたよね。運命を感じちゃうかも

角島~萩にかけては、行ったスポットはほとんどかぶっているんでしょうね
エルフのママさんところも、たくさん楽しい思い出できたでしょうね~
返信する

コメントを投稿