フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

『またね、富士丸』

2011年06月23日 | 
『またね、富士丸』  穴澤 賢 著





犬を飼ってる人なら、知ってる人も多いかもしれません。
富士丸。 


富士丸が元気だった頃からブログで知り、私もファンになり。
会ったことのない犬だけれど、すごく親しみが湧いていて。 


ある日突然、ブログの更新が滞り。
しばらくして、富士丸が死んでしまったことを知ったのでした。 

そのときのショックはとても大きかったのを覚えています。



その当時の苦悩を綴ったのがこの本なのです。


飼い主である穴澤さんが、当時どれだけ辛かったのか。

飼っているペットを失ったときの悲しみは、当事者でなければ
分からないものだと思います。


涙なしで読むことは出来ませんでした。 
通勤電車や会社のお昼休みに読んだりしていたんだけれど、
目がウルウルになってしまって、困ってしまうほど。 


生きているうちに精一杯楽しもう。




コメントを投稿