鳥取 酒気帯び運転、小学校に車突っ込む

2014-06-08 | 飲酒運転 事故
逮捕:宮本和彦(72)





酒気帯びで車庫入れの男、50m先の校舎に衝突

2014年05月31日 12時11分

鳥取署は30日、鳥取市立川町、無職宮本和彦容疑者(72)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。

同日未明、乗用車を自宅車庫に入れる際に運転を誤り、約50メートル先の市立修立小学校の金属製フェンスを突き破り、校舎の壁に衝突した。宮本容疑者は頭に軽傷。

発表によると、宮本容疑者は同日午前1時30分頃、自宅近くの市道で、酒気帯び状態で乗用車を運転した疑い。

呼気1リットル中0・6ミリ・グラムのアルコール分が検知された。

「市内の飲食店で酒を飲んだ。ブレーキとアクセルを踏み間違えた」などと供述しているという。





酒気帯び運転:小学校に車突っ込む 容疑で男逮捕 鳥取 /鳥取

2014年05月31日 地方版

30日午前1時半ごろ、鳥取市立川町5の市立修立小学校に、男が運転する普通乗用車がフェンスを突き破って突っ込んだ。

夜間だったため学校側にけが人はなかった。

運転していた男から呼気1リットルあたり0・6ミリグラムのアルコールが検知され、鳥取署が道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕した。

同署の調べでは、男は近くの無職、宮本和彦容疑者(72)。

同署などによると「市内の飲食店で酒を飲んだ」などと容疑を認めている。

自宅の車庫に車を入れる際、アクセルとブレーキを踏み間違え、市道に飛び出し約50メートルを走行。

同小のフェンス(高さ約1・5メートル、横2メートル)に衝突して4枚をなぎ倒し、校舎の壁に激突して止まったという。

同小の職員は「夜間だったからよかったものの、通学路なので注意してほしい」と話した。






修立小学校 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故 鳥取県


最新の画像もっと見る

コメントを投稿