あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

76-77.

2018-07-07 18:14:24 | 日記
7月6日
数十年に1度レベル(らしい)の記録的大雨が降りました

駅で足止め喰らったわたしは天気と鉄道の動向をずっとスマフォで追っていました





その最中に某尊師の死刑執行の速報も入って来てそっちの方もびっくり!

実はあの事件が起きた当日の時間帯(早朝)
わたしは未だ眠っていたのですが
地下鉄に毒ガスが撒かれた..........という夢を見ていたのです。


そして起きてTVを付けたら
夢と同じ出来事が現実にも起こっていたので驚愕した思い出があります。







話は逸れましたが
色んな出来事が一気に起きて
周りがざわついてる昨日
わたしの誕生日でした(笑

そういえば昨年のこの日の前後も大雨だったような......................










ちなみにこの日生まれの著名人は

ダライ=ラマ14世、フリーダ・カーロ、諸星大二郎
崔洋一、ミヤコ蝶々、シルヴェスター・スタローン、
横山剣(クレイジーケンバンド)

だそうです










そして星座は















12星座中、一番母性が強く家庭的と言われる蟹座です
(あくまで星占いが言ってるだけですから、一般的なイメージとして)。







雨も終日降り続き
雨雲が日本列島を気持ち悪い覆い方をしていました、

明日は仕事に行けるのか...............???
行かないともう今月の予算がやばやばなんですけど v(;´Д`)v
















そして翌日の本日の朝、
九州北部は雨は抜けました
しかし電車は相変わらず運転見合わせ...................................(;´Д`)





昼近くに、日豊本線が動き出したつぶやきを見たので
仕事の準備して駅に向かいました



.......が
わたしの職場の最寄り駅まで行く電車はかな〜〜〜〜〜り遅れていて
1時間以上先になります、と
駅員さんから
とても申し訳なさそうに言われました (°д°;)



あ、もうアカンわ。と思い
今日も仕事休みました



もう今月はどうなっても知らんわーーーーーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
















ていうより
どうも出来ませんもんね(汗

成るようにしか成らないというか、
この後、出来るだけの事はして
今回仕事に行けなかった分は
どうにかリカバリーして行くしかないのですけど
あとは野となれ山となれ、です






なので本日はもうベンリィさんで遊んだるわ。







いつもの海は茶色いです








あーあ、今日だけ特例で
バイク通勤を許可してくれたら
チャッチャと職場に行けたのにさー!ヽ( )`ε´( )ノ


この時曇ってはいましたが
晴れて行く方向になっていたので
天候面は全く問題ありませんでした
道も、山道を通らなければ安全だし.........










でもまあいいか、
思い切って休める勇気を持たないと
この先仕事脳になってしまう、
それだけは何があっても絶対やめよう



























山方面や遠くには行けないけど
気が抜ける場所でプッチプチピクニックです☆








このクラムケーキ、美味しいし、リーズナブル価格だし
結構好きなんです。
















帰りはなう川沿いを走りました
山方面からの濁流が
物凄い勢いで海に向かって流れていっています
明日も雨模様だし、台風も近づいてるしで
7月ってなんか安心出来ない月になってきてるね
昨年あたりから。




夏ってもっと単純に
海とか休みとか祭りとか
楽しい季節じゃなかったっけ!???.........て思いながら
なう川沿いを走っていました







来年は、否、今年の今からこの先は
夏の楽しい事が思い浮かぶような季節になってもらいたいものです、


来年の7月6日頃はそんな気持ちで過ごせますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月。 | トップ | ヘッドライトバルブ交換。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事