通所介護&リハの1.2月号に私の文章が掲載されます
「通所サービスにありがちなトラブルと介入の基本的スタンス」
について私の考えを記しました
結論:「トラブル防止はメシの種、介入は利用者満足を補う好機」
トラブルを漫然と抱えるサービス業って存在意義アリ?
だから、トラブルを防止・満足度向上を図る事は
選ればれるデイとしてのメシの種です
もし発生したら、至らない点を補うチャンス!
ただし問題は、この感性を施設長や経営者がもっているかどうか?
世間は不景気で身も心も収縮ぎみです
どこに所属していても「すまん、事情が変わった」と言われればOUT
それならば、鶏口牛後の気概をもって
小規模デイサービスで起業してみれば・・・
みんなで利用者さんと自分達の生活のために
一歩を踏み出しましょう!って感じで書きました
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「通所サービスにありがちなトラブルと介入の基本的スタンス」
について私の考えを記しました
結論:「トラブル防止はメシの種、介入は利用者満足を補う好機」
トラブルを漫然と抱えるサービス業って存在意義アリ?
だから、トラブルを防止・満足度向上を図る事は
選ればれるデイとしてのメシの種です
もし発生したら、至らない点を補うチャンス!
ただし問題は、この感性を施設長や経営者がもっているかどうか?
世間は不景気で身も心も収縮ぎみです
どこに所属していても「すまん、事情が変わった」と言われればOUT
それならば、鶏口牛後の気概をもって
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