あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

歓迎会

2008-02-22 15:28:27 | ウチのデイはこんな感じです
昨夜は守口駅前の「めいぶつ屋」さんで、新入スタッフさんの歓迎会。

コミカ&八雲楽楽デイサービスの15名が集合!
それはそれは盛り上がりました。
写真撮ってブログにと考えていましたが、
わたしもそんなコトはシッカリ忘れて楽しんじゃいました。

介護職のみなさんは基本的に?職業柄?
声がデカく、明るい人が多いので、
宴会は個室のあるお店で開催。


宴の途中からは、ボチボチと席も入れ替わりつつ、
それぞれの介護に対する思い入れや、
技術論など、色んな話の輪が広がりました。

また、2月生まれのスタッフさんへ
ささやかながらお誕生日プレゼント。

よくよく話し込むとこの仕事をするについて、
お金だけで働いているのではなく、
この職が好きだったり、向上心がモチベーションだったり、
今回色んな話しができてよくわかりました。

みなさんが充実感を持って働いて頂けるような
環境整備は私達の仕事です。
人情とやる気を大切にした職場になるよう頑張ります。

お酒を介して胸襟を開く、
日本的な宴会の良さを実感できた夜でした。


最後まで読んで頂き感謝しています
←ランキング・クリックお願いします

最新の画像もっと見る