あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

自主トレ用のおりがみ本

2014-01-21 00:05:55 | ウチのデイはこんな感じです
デイサービスに見慣れない「おりがみ本」が数冊・・・

よく聞いてみると
利用者さんが「私の自主トレ用です」との答え

リュウマチで指が変形している方や右まひで左手だけが効く方も
デイに来られない日、自宅でおりがみを楽しんでいるらしいです
「出来たら嬉しいし、もう少し難しいのがやりたくなるねん」と笑顔

それぞれの興味や得手に焦点があたると
素晴らしい笑顔が生れることにびっくりするとともに
それを探り当て実践するスタッフに感謝です

介護予防ナビゲーター講演研修&デイサービスの日々の表情
↓ブログ「楽しんで頂けましたか?
↓「OK!」ならポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

最新の画像もっと見る