あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

足の冷えに悩む女性急増?

2007-08-29 09:02:20 | 松村整骨院
この夏は暑かった!エアコンなしでは生きていけないほど。
そして、最近整骨院に見える方々は
「最近足がつって痛みが残る」
「足がむくむ」
「下半身がだるい」
いろんな表現がありますが、知らず知らずに冷えすぎたのかも。

そこで、簡単な足裏指圧をお伝えします。

足の裏の上側1/3ぐらいから、中心線にそって踵付近まで写真のように指圧してみましょう。

コツはゆっくり圧をかけて、じゎ~っと放す(圧を抜いていく)事です。
あまり強い圧ではなく、心地よくリラックスできるぐらいがいいです。
ちょっとほぐすだけもホカホカしてきますよ。

最後まで読んで頂き感謝しています
←ランキング・クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。