あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

追突事故 その2

2007-09-11 16:04:30 | ウチのデイはこんな感じです
壊れたバイクと車体のへこみを見て
「事故か~、そらしゃ~ない、お互い無事でよかったやん」

程なく警察も到着。
お互い車検証を出し事情聴取。
「今は個人情報の兼ね合いから、後日警察にお互いの電話番号や職場などいろんな問合せをしてもらっても、アカンから、今しっかり聞きたい事はこの場でお互い聞いて、納得してくださいね」

こんなアドバイスから、今後についても良くアドバイスをもらいました。
アドバイスをもらいながら、お互いも気持ちが落ち着き、事情聴取もガレージ使用者さんも含め、協働作業というか不思議な一体感のなか進みます。

すべてが終わった後は、関係者みんなで
「すみませんでした」
「これからお互い気をつけましょう」
「お世話になりました。ありがとうございます」
「いえいえお疲れ様」
「良かったな」
「良かったです」
って感じで現場を後にしました。

ひとつ深く感じたのは、小さな事故でしたが多くの教訓を頂きました。
これを生かしていく事が自分の責任のように思いました。

最後まで読んで頂き感謝しています
←ランキング・クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。