あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

応援します東北!頑張れ日本! 元気を維持する「かいえんたい」!

2011-03-14 05:55:55 | オレンジリング&介護予防講演
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます

3月13日(日)私たちは予定していた
介護予防ボランティアイベント「かいえんたい」を開催しました
「こんな時にエエのやろうか?」参加者のみなさんも心配気味です
「今後、東北地方では介護を受ける方が増え、介護にかかる費用も増えるはず
 だから介護予防の意識を高め、みなさんが元気でいるも立派な貢献です」

そんな気持ちで開催しました!

認知予防の言葉出しゲーム

手作り昼食

そして、ピン倒しのレクレーション

昨日のブログでも書きましたが
生き残った事は申し訳ない事ではなく素晴らしいことです
そして、幸運にも日常生活を続けられる私たちはそれぞれの立場で精いっぱい生きていきます

応援します東北!
節電や義援金、そして健康に留意し健康保険や介護保険の支出を減らす行動
頑張るべきは私たちです!頑張れ日本!

最後まで読んで頂き感謝しています
俺も私も出来ることを頑張る!
そんな気持ちをクリックで!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
小規模デイ設立&運営のツボ
詳細はこちら⇒次回は3月27日(日)です!
ブログ内全ての記事・写真等の無断転用を禁止します


最新の画像もっと見る