あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

ちょっと工夫でのんびり感

2013-08-31 00:05:55 | ウチのデイはこんな感じです
デイサービスではみんなで楽しい時間を過ごしますが
これが最優先ではありません

優先されるべきは、その人その人の楽しい時間の過ごし方です
エアコンが好きな人も居れば苦手な人がいて当然
テレビやDVD鑑賞がすきな人が居れば
玄関から外をのんびり眺めるのが好きな人も・・・

玄関には腰をかけて靴が履けるよう畳敷きの長椅子があります
これが案外座り心地がよく好評

そこで土間にゴザを敷けば素足でも気持ちいいのでは?
そんな工夫がこののんびり感につながっています
ゴザと素足はベストマッチング

それぞれの利用者さんを思い工夫してくれる
スタッフに感謝です

↓ブログ「楽しんで頂けましたか?
↓「OK!」ならポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
理解!納得!共感!

最新の画像もっと見る