あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

大切な時間

2010-12-14 05:55:55 | ウチのデイはこんな感じです
利用者さんが帰ったあとの記録作業の時間は大切な時間です

事実をしっかり記録
そして、その事実についての意見交換
そして、ちょっぴり雑談・・・
この時間の笑顔は本当に大切な時間です

日々いろんな事が起きるデイサービス
この時間に笑顔が出にくいようなら
私たち経営者や施設長の出番
笑わすのが良いのか?聞き入るのが良いのか?
実は私たちもチャレンジ中です・・・
ただ、チャレンジする勇気の持続は大切

マスターヨーダのような達人への道のりは遠いですが
かんしゃの気持ちを一言
「いつもありがとう」

最後まで読んで頂き感謝しています
↓「楽しんで頂けましたか?」
↓「OK!」ならポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
ブログ内全ての記事・写真等の無断転用を禁止します


最新の画像もっと見る