あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

かいえんたい春の遠足 鉄人と明石の巻き

2012-04-02 00:06:19 | オレンジリング&介護予防講演
4月1日(日)かいえんたい春の遠足行って来ました
介護予防のかいえんたいは近隣元気高齢者の集い
春はなにかとスケジュールもあり今回は3名+私の4人で遠足です

守口からクルマに乗り込みいざ神戸へ
震災時の長田を知る人も多く
復興のシンボル鉄人を見に行きました

みんな鉄人見て驚いていましたが
私はみなさんがケータイ操作して写真をとるのにビックリ!
80オーバーも写メは常識の様子です。

その後明かして昼食
私は海の幸満載の海鮮丼

一服ついたら魚の棚商店街へ
「もう、お腹いっぱいやから・・・」といいつつ
試食を楽しみ気に入ればお土産購入

消費意欲も元気です

そして、明石海峡大橋で海上散歩を楽しみました

海上は風も強く寒かったですが
そこは年の功?みなさんたくさん着込んでいるので大丈夫との事
「暑かったら脱いだらエエだけや」の名言
ちょっぴりオシャレ薄着の私にはこたえました。

そんなこんなで、楽しいかいえんたい報告でした。

5月3日(祝) 
180万円で新築デイをゲット!そのノウハウを伝授
小規模デイサービス開業セミナー開催します


喜べば喜びごとが喜んで、喜び集めて喜びに来る
↓「楽しんで頂けましたか?」
↓「OK!」ならポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ


最新の画像もっと見る