あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら・・・を読んで

2010-05-03 07:55:55 | 私事
GWのお勉強読書として
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら
軽い気持ちで読んだら、やられました!泣けちゃいました!

最初はこの表紙を手にするのも気が引けましたが・・・
見事な展開力で深夜まで一気に読んでしまいました

まあ、いろいろあってピッチャーの自滅で試合を失ったあとのミーティング
「フォアボールをわざと出そうとするピッチャーはウチにはいないんだ!」
この監督の一言でもうボロボロ涙が流れました

例えばお笑い芸人さんも誰かに喜んでもらいたくておどけたりするけど
その笑いの間をとれるか?噛まずに喋れるか?オチまで無駄な言葉を削げるか?
想いと結果をつなぐ実力について世間は厳しいです

そのギャップを埋めるべく知恵と行動力を発揮するマネジメント!
私の今後の課題であり一生のテーマして取り組んできいきたいと感じた一冊でした

「みなさんのおかげです」「ごっつええ感じ」に携わった
作者・岩崎夏美のサービス精神旺盛なストーリー展開に感動です

☆GWは起業の刺激☆
最後まで読んで頂き感謝しています
↓「楽しんで頂けましたか?」
↓「OK!」ならポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->


最新の画像もっと見る