武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

空手道発祥の地

2014-04-18 09:58:09 | 趣味
こんにちは、武陽液化ガスです。

空手道発祥の地、沖縄の空手道場を視察に行って来ました。

日本本土には大きな流派が四つありますが、その一つである
我々が修行しています流派は松濤館流です。

他には糸東流・和道流・剛柔流などが大きな団体です。

その他大小様々な流派・会派が存在しています。

最初に松濤館流の流祖、船越義珍先生の碑を見学です。
 

沖縄小林流の守武館上間空手道場に訪問しました。


 

子供達から始まり大人の稽古までを見学させて頂きました。

参加した指導者は平均年齢70歳の8名です。


空手道衣や用品を販売している守礼堂本社も見学しました。
 

沖縄訪問は初めてですが、素晴らしい視察で大いに参考になりました。





師範
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の癒しの今 | トップ | 昭和記念公園 フラワーフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事