武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

プチ一人旅

2013-09-18 13:07:00 | お出かけ
こんにちは。武陽液化ガスです!


とっても時期を逸した話になるのですが、楽しんでいただけたら幸いです


実は昨年、飛行機に1人で乗って行ってきちゃいました

香川県に


今年に入ってどれくらい経つかなんて突っ込んではいけません

高松城跡とか栗林公園に行ってきました。
 
↑どちらも高松城跡です

お天気にも恵まれて、紅葉もきれいでした


栗林公園では散策だけでなくお抹茶も飲んで楽しみました


お抹茶もお茶請けもおいしかったです。



そして、食べたかったうどん

まず、安さにびっくり!そしてシステムを知らないと戸惑う(笑)

案の定、私も戸惑って挙動不審気味でした


うどん(小)とてんぷら1つを注文しました。

渡された器の中のうどんを温めて、お湯を切って器に戻します。

てんぷらもいろいろな種類があって、迷います

つゆは蛇口をひねると出てくるので自分の好みの量をそそげます
(お店によってはお玉ですくうところもあるらしいです。)

薬味はお好みで自由にのせられます。

そしてできあがった私のうどんがこれ


てんぷらはゆで卵をチョイス♪

ゆで卵のてんぷらってめずらしくないですか?

味はもちろんとってもおいしかったです

そして安さも魅力



最近、また香川に行きたいなぁと思っています!

今度は海鮮も食べたいなぁと計画中です


すもも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南~芦ノ湖~箱根~他 Part.5 | トップ | いせや総本店 公園店 リニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルに異議あり(^^) (時限公務員)
2013-10-07 12:57:27
プチのレベルではないと思いますが素敵な旅をしてますねぇ(^^)
さぬきの本場、行ってみたいですo(^o^)o
返信する
コメントありがとうございます♪ (すもも)
2013-10-07 13:31:07
時限公務員様

コメントありがとうございます(^-^)
的確なツッコミもありがとうございます!
のんびりゆったりでとても良い旅だったと自分でも満足しています。
ぜひ、機会を見つけて本場さぬきへご旅行してみてくださいね(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事