武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

昭和記念公園 フラワーフェスティバル2014

2014-04-21 13:40:10 | お出かけ
こんにちは、武陽液化ガスです。

先週末チューリップが見頃だという情報をゲットし、久々に昭和記念公園へ行ってきました

気温は思ったより高くなく、上着なしでは寒いくらい。
でもお天気はおおむね晴れの予報

砂川口から入り、少し歩くと大きなこいのぼりが。



園内にある「こもれびの里」に飾られたこいのぼり。
昔は大きなこいのぼりを飾ったお家がたくさんあったけれど、最近はあまり見なくなってしまいましたね。
あまり見たことがない子ども達が喜んでました

そのままテクテク歩く事10~20分。
ムスカリが一面に広がっていました



絵を描くおじいさん発見



その奥の渓流広場にたくさんのひとだかり。
お目当てのチューリップが広がっています





22万球も植えられているんですって


最近流行っているのでしょうか?
チューリップの周辺には高そうな一眼レフを構えた若い女性がたくさん。
年配の方に交じって真剣に撮影してました
年齢問わずに共感できる趣味ってステキですね

チューリップを見た後は、「こどもの森」で思いっきり遊んできました



次回は来月、3女の親子遠足でまた昭和記念公園に来る予定。
そのころはポピーが見頃だそうなので楽しみです




licca
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手道発祥の地 | トップ | いやし物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事