武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

【芸能ニュース】アリとキリギリスのキリギリス、さんまさんを焼く【ではない】

2012-11-02 14:58:01 | グルメ
こんにちは 武陽液化ガスです。


最近、急に寒くなってきましたな。
短い秋が終わっちまいそうですな。
はキリギリス派なので、冬になる前にもっと遊ばないといけないな。

と、いう事で毎回キャラがブレてるけど
今のうちに秋の味覚をまんきつしとこ。
秋の味覚と言えばアンケート第二位のさんまさん。
今回はこいつで秋の締めくくり。第一位はマツタケ様ですって。クッタコトアンノカ?

多摩川の河原に七輪持っててやろうと思ってたら
かーちゃんに「ヤメナサイッ、通報されるでしょ」でしょんぼり。
結局、実家の庭でやる事に。

で、物置から蜘蛛の巣だらけの七輪だして
ビール(発泡酒だけど)飲みながら火起こし。



へったぴーだからこれしんどい。木炭も2年前ので全然つかん。


ビールも2本目無くなりかけて
始まる前に酔っ払いになったころやっとこ着火。


とりあえずしいたけやいてみた。


きのこウメー。これでブロックもジャンプで壊せるはず。



火起こしに時間喰って、あたりはもう暗くなってきた。

寂しいのでiPodで八代亜紀ちゃんかけて雰囲気出してみる。
 


で、メインの前にやっすいぶたにく焼いてみた
 

ぶたにくウメー。「飛ばねぇ豚はただのブタだ」とか言ってる場合じゃねぇ。


で、いよいよメインのさんまさん。



メイン用にちょいいい地ビール「多摩の恵」を用意


飲んでみる。うん、これは深いね。  とか言ってみる。




グダグダやってたら焦げてた



一応くってみた。


ニゲーニゲー。

皮が焦げ付いて身が離れず、ホント真ん中ぐらいしか食えんかった。
まぁ、中の方はうまかったけどね。


晩秋の夕暮にニゲーさんまさん食べ、ビールのみのみ、
さよなら秋、おいでやす冬。
はキリギリス派なので、何して冬を楽しもうかでわくわくさん。

でも炭火焼きって一見うまそだけど雰囲気が良いだけでムズいし、
慣れてないならお魚焼くのはガスコンロのグリルが1番だね。
なんたって最近のは無水両面焼きで安全装(ry
なんてちょっと本気で思うんだ。


エハラニ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっけ! | トップ | 羽村市産業祭出店! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事