ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

受験勉強に意味がないとは言いません

2022年07月05日 | 教育問題

基礎をも離れた応用にだって意味があるのでしょうよ?

 ま、そこは主として文系的な意味だとは思うけどね、そら、まあ、なんていうか。で、そもそも基礎があって応用があるという形ばかりではないのでね、ニュートン理論がそうだったけど、まあ、無からの創造に近いというか、なんていうか。そこで受験勉強的なセンスが生きる、という感じでね、パッツン、とね、そう。

なんでや言われたってそれが物理という学問ですがな!

 既存の物理の方が難しいと言われたって、それは基礎があって応用するという世界ですがな、無から応用的な基礎を造るという世界じゃない、そうですやろ。標準模型から始まってる素粒子学者どもは「そこも数式からのアプローチによってうんぬんかんぬん」なんて抜かしておるが、ワシは賭けてもイイ、そいつは不可能だと、そう思うちょるよ、うん。当理論が正しい場合、標準模型からの数式的発展によって推移することは不可能、そうですのや。

ミッションインポシブルはお互い様だって話ですのや!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験勉強的な応用技術とでも... | トップ | 西側社会の哲学ってそんなに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育問題」カテゴリの最新記事