ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

南から梅雨入り、台風も( & 老人とニャン )の巻

2023年05月30日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )


南から梅雨に入っていくようです。
台風も近づいて前線を刺激、雨に警戒です。

5月中に梅雨に入るのは早いなと思います。
今後はやめに夏になりどうなっていくのでしょう。

最近気候が凶暴化、犯罪も凶暴化。
困ったものです。

戦後の詰め込み教育で生徒も教師もぼろぼろ、創造力も想像力も失われ、善悪の判断も失われて何かをしたらどういう影響が出るかも想像できない、困ったものです。


_________________________________


少し前、川崎市だったかな、長寿の人が多いとか。

その中で65歳以上で15分歩ける人が多いとか言っていました。

15分かい! 高齢者だと1キロ程度かな?

友人の団地に本を届けたり、コンビニに行ったりしてその程度は歩いているから大丈夫か・・・・・・そんなもんかい?




今朝も雨、関東も梅雨入りでないのかな?

ニャンさんは昨夜帰って2階に行きましたが今朝はまだ顔を見せません。
8時から9時ころにはシレっと降りてくるので大丈夫だとは思っていますけど、なんだか最近 ちょっと老化したのか? と思う傾向もあります。

推定8歳くらいかなと思いますけど、飼い猫の平均寿命は15歳くらいのはず。

今朝は早くから洗濯、シャワーをして洗面所に干しました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工知能は人類にとって敵か... | トップ | ちびパキラが復活( & 老... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事