ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

草取りのみ。

2017年08月27日 05時05分00秒 | 日記


昨日は外出する気がなくゴロゴロしていました。

柄の長い草取りグッズが届いたので午後試したら東の隙間で使ったら有効でした。







24時間テレビ、今までそんなに観なかったのですけど今回は観ています。

槍ヶ岳など出るようなので懐かしいのかなと思って。

昨日は年間パスの更新に行ったとき、母との思い出の場所を幾つか写真にとってきたので目についた花の写真と一緒に出力して母の横に飾りました。

また、昨年の紅葉、今年のお花見の写真も飾りました。







今日は午前中から1時までの間に洗濯機が届きます。

今の物は13年使って先日から重さは量るのですがそこで止まってしまい洗いになりません。

すでに13年たっているので修理しても時間の問題と思って買い替えることにしたのです。

おなじみの家電、まだ新しいのにと思ってみると10年以上たっている、そういう事ありますね。

買い替えようと思うと結構高かったりして、老後も多少の蓄えは必要です。


車はやめたのでそこは節約できているのですけど。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は久しぶりに記公へ行って。 | トップ | 洗濯機が届きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電 (くり)
2017-08-27 10:36:41
おはようございます。

洗濯機、冷蔵庫、夏のエアコン

そのあたりが壊れると、
本当に困っちゃいますね。
(もちろん、PCも!)

我が家の家電は、9年前に引っ越して来た時に
全て同時に買ったので、壊れる時も立て続けになりそうで心配です~
返信する
そうなんですよね。 (ぶたころ)
2017-08-28 07:31:41
 くり さん

おはようございます。

朝晩は空きの気配ですね。
虫の鳴き声がしています。

家電の故障、連鎖しますね。

壊れてありがたさが解ります。

今回はななめドラムから縦型にしてみました。

前の物よりエコ運転をしているみたい。

今度のは洗濯槽に穴の無い物にしてみました。
脱水はどうかなと思ったのですけど、外側に水が行かないのでカビなどの汚れには強いみたいです。

昨日届いてためしに1回洗濯、今朝も使いましたが良いみたいです。

家電、どれが壊れても困りますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事